-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はじまりの秋
2012-10-02 Tue 08:36
DSC07663.jpg 


























DSC07660.jpg 































DSC07657.jpg 






ブログの広告が出ていたので、1ヶ月以上放置していたようです(汗)が、気にしません(←)

「小さい靴屋」さんのところへお嫁に行く服を作りました。

靴のモデルさん達が着る服なのでミニ丈で、ブライスと共用できます。

手に取っても気に入ってもらえますように。



前回の記事にも拍手を頂いておりまして、有難うございますm(__)m

先日、自分の秋冬服でも少し出そうかとしたら、何だかどうにも止まらなくなってしまい

部屋の改装に発展してしまいました(^^;

もう部屋中、とっちらかって大変なことになっています(笑)



*Muika*
別窓 | iMda 2.2 Nm | コメント:0 | top↑
独り遊び
2012-06-11 Mon 08:54
DSC06858.jpg 
ネトルは黙々と独り遊び























DSC06861.jpg 
お気に入りのカルーセル






















DSC06867.jpg 
白いお馬、青いお馬























DSC06862.jpg 
にゃんこも一緒























DSC06863.jpg 
独り遊びに耽る雨の日。








私、小学生の低学年の頃、通信簿の先生が書く欄にいつも

「手遊びを直しましょう」と書かれていました(^^;

母親には「手遊びなんかして!」とよく怒られたものでしたが

そもそも手遊びという言葉が、自分のどういった状態の事を言っているのか

よく分からなかったです。

なので、何をどう直したら良いのか、暫く分りませんでした(笑)

要は自分の世界に入らず、授業を聞きましょうって話だったんですが

自分の空想の世界に入る楽しさは、今でもやめられないです。

お人形趣味になるまでは「趣味は妄想」と言って憚りませんでした(笑)

思えば、独り遊びが得意な私にはぴったりな趣味ですよね(^^;




前回の記事にも拍手を頂きまして有難うございますm(__)m
私の布教活動に耐えられず、Modigliをポチっちゃった!&今にもポチリそう!
なんてお声を頂けたりする事があるのですが
嬉しくて小躍りしそうです(笑)
既にオーナーのおかた共々、深い深いiMda沼にて
お待ち申し上げておりますね~(←)


*Muika*
別窓 | Modigli(self, ネトル) | コメント:6 | top↑
母の日
2012-05-14 Mon 11:54
DSC06677.jpg 
母の日の為の刺繍。









DSC06686.jpg 

そのまま贈ったら扱いに困るかなと思って額に入れました。
母の日の日付入り。
ヨーロッパの黒板文字みたいのを意識して下書きしました。










DSC06693.jpg 

何とかギリギリ間に合ったので、嬉しくてチコリと記念撮影(笑)
結局なんでも、お人形とあわせたくなっちゃいます。










DSC06691.jpg 

おこちゃま顔のチコリなのに、この日は何だかミュシャのポスターのよう(^^。





私がお人形の道へ入り込んだのは、旦那さんの影響が大きいです。

今日、今、お人形のあれこれに夢中で居られるのも

世間様からは中々好意的に捉えてもらえない趣味であっても

揺るぎのない自分を保って居られるのも

旦那さんの存在があるのが凄く強いです。

そもそも全ての事柄において、自分の筋のようなものを

しっかり持っている人と一緒に居ると、迷わなくて済んだりします(笑)

まぁ、一長一短はありますけどね。

そういう人を産んでくれたお母さんに、感謝せずには居られないです。

刺繍なんて初めてしたし、下手っぴぃだし、図案ちょっと間違ったりしたけど(←)

感謝の気持ちだけはてんこ盛り。

昨日に無事、渡すことができました。喜んで貰えて嬉しかった~♪



先日の記事にも拍手を頂きまして、有難うございますm(__)m
折角、桜が咲いているのに、見物に行く時間が中々取れません。。
モタモタしていたら、あっと言う間に散ってしまいますね~


*Muika*
別窓 | Modigli(self, チコリ) | コメント:0 | top↑
お楽しみ
2012-03-21 Wed 10:58
DSC06170.jpg  
チコリ:『ふぅーーーっ』




























DSC06171.jpg
チコリ:『今日はあちしがお湯当番』




























DSC06172.jpg
チコリ:『でも大好きなお風呂の日だもん、がんばる』



























DSC06178.jpg 
チコリ:『やれやれ、やっとバスタブにお湯を汲み終わった』



























DSC06181.jpg 
チコリ:『お湯加減どうかな~?今日もネトルと一緒に入るんだもん』



























DSC06195.jpg 
チコリ:『ね~ネトル、お湯加減はどう?』



























DSC06194.jpg 
ネトル:『ん~♪今日もいい感じ♪♪』




























DSC06191.jpg
2人:『へへへ~、今日もお風呂は最高だね♪♪頭を洗うの嫌いだけれどね~~~』


























DSC06246.jpg
ネトル:『ね~、チコリ、次もお湯汲みやって?湯加減が最高だよ』


























DSC06233.jpg チコリ:『えぇ~・・・やだよ前もそう言うから今度もあちしがやったんでしょー・・・』





---緑靄の杜での日常---




緑靄の杜には電気もガスも水道もありません。そもそも、そういう概念が無い事になっています。

泉まで足を運んで汲んだ水を、薪でお湯を沸かして更にバスタブまで運ぶ。

考えただけで生活の一大行事だろうと思います。

けれども、ここではそれがごく当たり前の事。

思えば私の暮らしは何と便利な事でしょうか、ひとたび水道の蛇口を捻れば

当然の如く安全な水が供給され、温かなお湯まで出て来る。

そして生活が便利になった分、使われる時間は別な事へと変換されて

忙しい忙しいと唸って居る訳です。何だか滑稽ですね(^^;

できればこれから、暮らす事も丁寧に描いていけたらいいな。と思っています。



最期の2枚の画像、すっごい頑張って撮りました。

妄想ではもっと沢山のしゃぼん玉が入る予定だったのですが

人力ではこれが精一杯と分かりました(笑)

それでも何だか雰囲気が出たかなと、嬉しがって載せてます、

そういえば、バスタブもこの2人の為にバービー用のを塗装しちゃった(^^;

もしうっかり喜んで貰えたりしたら、幸せです。


前回の記事にも拍手を頂きまして有難うございますm(__)m
こちらで失礼させて頂きますが、鍵かけ拍手コメントのおかたへのお返事は
控えさせて頂く事と致しました。
コメント欄の場合はお返事させて頂けますので、お返事致しますね。

お彼岸が過ぎましたが、まだまだ寒いです。
私は暑いのが苦手なので、寒いほうが好きなのだけれど
こうも寒波が続くと不安になってきます。
うららかな日和に心安らげますように。




*Muika*

 
別窓 | iMda 2.2 Nm | コメント:6 | top↑
チコリ
2012-02-28 Tue 10:27
 DSC05988.jpg 
iMda 2.2 Modigli normalskin:makeup by Muika


























DSC05987.jpg 


























DSC05990.jpg 


























DSC05989.jpg 




ちびっ子双子、もう1人の子は名前を「チコリ」と言います♪

可愛い名前でしょう~?(←)我ながらピッタリな名前を思いついた(^^。

なさけなーい顔したチコリです(笑)ネトルとは眉毛だけ変えてメイクしました。

それだけでも随分違った印象になるので、顔って本当に面白いなぁと思います。

お顔をずらーっと並べて、色んなメイクをしてみたくなる♪楽しそう~



ハーブのチコリと言えば、サラダなどに使われる笹の葉みたいな形をした

白っぽい葉っぱが有名でしょうか?お洒落なレストランとかで見るかな?

くるんと巻いた葉は新芽なので柔らかくて、癖も無くて美味しいですよね♪

私としてはチコリティかな、根っこの部分を乾燥させて炒ったものは

香ばしくてコーヒーに似ているけど、ノンカフェインでとても飲み易いです。

いわゆるタンポポコーヒーというやつ。

体調が良くなくて、大好きな紅茶もコーヒーも重く感じで飲めない時があると

チコリティーを飲んだりします。これなら飲めるから不思議。




ネトルとチコリはとっても食いしん坊。

いつも食べ物の事ばかり考えています。

仲良しの2人はとんちんかんな話をしながら、おいしーいお料理を考えたり

おいしーいお料理を作るために、素材探しの冒険に出たりします。

そして何故か、お風呂に入るのが大好きです(笑)

DSC05997.jpg


別窓 | Modigli(self, チコリ) | コメント:6 | top↑
| 緑靄の杜 | NEXT>>
