-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
光るまつぼっくり
2012-01-16 Mon 11:43
DSC05706.jpg
光る松ぼっくり見つけた・・・













DSC05714.jpg
光ってる・・・













DSC05715.jpg
あったかい













DSC05722.jpg
何か聞こえて来てる気が・・・しなくもない













DSC05717.jpg
・・・・・













DSC05723.jpg
え?・・・おも・・・重い・・・?








お人形は、無機質なものの集合体で作りあがっている。という事は

心の底から良く解っています。

恐らく、私の処に居るお人形に有機質なものが在るとしたら、

私の指紋とか手垢とか、そういった類のものが付着しているくらいでしょう。

動く筈も、動ける筈も無い事も、

思考など、持つ筈も、持てる筈も無い事も

全て理解した上で。



けれども私の想像の中では、とても活き活きと生きている。

そういう事も本当です。

私さえ、何も恐れずに想像し続ける事ができれば

彼女達は野山を駆け回る事もできるし、今日の晩ごはんの心配だってできるし

ともすると、誰かを愛する事だって自由なのだと

大真面目に信じていたりするのが、私です。







前回の記事にも拍手を頂きまして、有難うございます。
私は↑のように、ありのままの自分を出してしまったりします。
「あれ?この人大丈夫なのかな~?」と思ってしまうかもですが
恐らくは大丈夫です、見捨てないでね(笑)

別窓 | Modigli(default,op, 朝露) | コメント:2 | top↑
今年は改めます
2012-01-10 Tue 14:50
DSC05638.jpg
今年も無事に新年を迎えられました。
ノロノロなブログですのに、覗きに来て下さったおかた、
本当に有難うございます。
相変わらず今年もじわり、じわり、と進んでいきますが
こんな私と今年もどうぞ仲良くして頂けますようにm(__)m



さて、お正月の間中、おにんぎょ三昧するぞ~と意気込んでいたけれど
自分がお休みの時は、大抵周囲の方々もお休みで
来客があったりお誘いを頂いたりで、思って居たほどは出来なかった(^^;
(なんて言い訳がましいんでしょうか(苦))
でも、ちょっとずつ進めています♪

もう15年以上は使用しているパステル。
ちびちびと使っているので、あんまり減ってないですが(笑)
これでいつもメイクしたりしてます。
年前から言っていた、iMdaちゃん達のメイクに取り掛かってました♪
普通肌っ子2人のボディメイクが終わったので、ざっくりとお披露目を・・・















DSC05640.jpg
こんな感じに仕上がりました。
フェイスメイクはエステベベさんのままなので、
あんまり変わり映えしませんが(^^;
それでも何とか、エステさんの素敵メイクに合わせようと必死(笑)
お顔とのバランスを見ながら、途中訳わかならくなりながら・・・















DSC05671.jpg













DSC05676.jpg













DSC05664.jpg













DSC05669.jpg













DSC05668.jpg













DSC05675.jpg



裸んぼでお見せしてもいいのですけど・・・
(自分では裸んぼも好きだったりするんです)
やっぱりきっとアレなんですよねぇ(笑)と思って自重します。
ゴムがゆるゆるだった朝露ちゃん、これを機会にぎゅぎゅーっと引き直しました。
お陰で自立させるのも結構楽だし、ちょっと繊細なポーズもできるようになって
ニマニマしております(^^。ピンと立ってくれて嬉しい♪


ところで、お知らせなのですが。
ニックネームをchocolatから、如月六日(キサラギムイカ)に改めました。
chocolatの字面というかが好きだったのですが、
どうにも「ショコラさん」だなんて、私はそんな甘やかな人間では無く
やっぱり私には似つかわしくないなぁ。。とずっと思っていたのです。
自分で名付けておいてなんだよ・・・って話なんですが(笑)
特にこれと言って見つけられず、ずるずる名乗ってしまいましたorz
何かもう、本当にごめんなさい(><;)

中性的な名前で何か無いかな~といつも考えている内に
自分の誕生日から取る事にしちゃいました(安直)
これからはどうぞお気軽に六日・むいか・ムイカ・Muika等と
呼んで下さいましたら、喜び勇んで返事します♪♪
今まで呼び慣れて下さいました方々には、勝手を言ってしまい
暫くご不便をおかけしますが、中身は何ら変わらない私ですので
少しずつ慣れて頂けましたら幸いですm(__)m

今年はメインブログのお引越しも検討中だったりで
(あちらはまだchocolatのままだったり中です。いずれ改めます(汗))
改める事から始める年となっております。

そんなこんなで、身勝手極まりないどうしようも無さですが
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

別窓 | Modigli(default,op, 朝露) | コメント:6 | top↑
悪い子ちゃん
2011-10-13 Thu 10:59
DSC04857.jpg













DSC04861.jpg














DSC04862.jpg





朝露ちゃんにモヘアのウィッグ。

以前にAnge Aiの三つ葉ちゃんに作った服が着られるんじゃないか?!

と遅まきながら気付いて、着せてみたら結構ぴったりでビックリ(笑)

(でも手は外さないと袖口は通りません(汗))

Modigli特有の女の子らしさが出せるかなぁ♪と思ったのだけど・・・

あれれ?何だか悪い子ちゃんな雰囲気に。。

それならその流れで行こう!と悪ノリをしてみました(^^;;

あみねこネイビー部長、迷惑そう・・・ごめんなさい。。

別窓 | Modigli(default,op, 朝露) | コメント:0 | top↑
iMda 3.0 Modigli open eyes normalskin
2011-10-13 Thu 10:19
iMda 3.0 Modigli open eyes normalskin
(Make-up by ESTE BEBE)
DSC04774.jpg







DSC04812.jpg







DSC04800.jpg






DSC04799.jpg






DSC04792.jpg




苦節4ヶ月、ようやく届いたModigli

届く前から名前は朝露(あさつゆ)ちゃんにしようって心に決めてました(笑)

一先ず全て公式のもので様子をみようと思って揃えてみた、ベタなアリス服(^^;

でもお値段の割りに、中々ちゃんと作ってあります♪♪

お洋服を作りたいって思っているのだけど、プライベートが多忙で中々進みません・・・

おにんぎょは文句も言わずじーっと待っててくれるのだし、のんびり行こうと思ってます♪
別窓 | Modigli(default,op, 朝露) | コメント:0 | top↑
| 緑靄の杜 |
