-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フレンチマリン
2012-07-31 Tue 11:51
DSC07095.jpg  

女の子達の夏





























DSC07098.jpg 

ブライスとプチっ子達の共用で「フレンチマリン」と言い張って(笑)
セーラーカラーの服を作りました。
水色のとストライプの生地と、トリコロールのテープを紅茶染めしてあります。
色合いはワントーン押さえたようなものが好き。





























DSC07102.jpg  

後ろはこんな感じ。


























DSC07099.jpg 































DSC07111.jpg 

上着を脱いで、元気な感じにも♪




























kako-DgCVKxbDhhtdSvbb.jpg 

女の子達の夏。






何だかブログの更新が億劫になっております(←)

のんびり書いて行けばいいよと思ってはいるのだけど、、どうにも書く事が無い(笑)

そうそう、先日プチバベ子さんが届きまして、ウィッグが凄く可愛かったので

↑のネトルに被せてみました♪靴も可愛いです(^^。

このお盆休みにバベ子さんのメイクをしようと考えていたところに

プチジャンの発表が!最初の画像だけの時は普通肌だったので

白肌バベ子と合わせたい私としてはスルー予定だったのに

肌色が選択できる仕様で発売に...。

ええ、飛びましたとも(苦笑)これから「肌色選択式」という仕様が続くのでしょうか。。

soomさん・・・怖い子!!(←)




前回の記事にも拍手を頂きまして有難うございますm(__)m
この頃暑い日が続いていますので、お身体にはご自愛されて下さいね。


*Muika*
別窓 | Outfit(self) | コメント:2 | top↑
2012-07-09 Mon 10:02
DSC06930.jpg 



夏の休暇は杜の湖畔で過ごそう。

湖でボート遊び

杜の散策にピクニック

トランクに詰める荷物を準備しなくちゃ。



















 











DSC06942.jpg 



息苦しいコルセットはしないで

ゆったりとした格好で

夜は星を見ながらお喋りしよう

きっと素敵な夏の休暇。






























DSC06941.jpg 



豆うさ達も休暇が楽しみだね。





























DSC06927.jpg 



女の子達の夏の休暇。






ブライスと共用できる夏服です。イメージした感じに仕上がって嬉しい♪

梅雨の時期にひと吹きの爽やかな風を。




先日の記事にも拍手を頂きまして、有難うございますm(__)m

今は服作りに沈み込んでおります(^^;

私はお裁縫に詳しくはないので、作りたいなと思った服を作るには

ちゃんとできる方の3倍は努力しないといけません(苦笑)

それでようやく人並みくらいなのだけど・・・それでもどうしても作りたいのです。



*Muika*
別窓 | Outfit(self) | コメント:2 | top↑
ひとりの為に
2012-05-01 Tue 12:01
DSC06649.jpg 

ひとりの為だけの、ひとつだけの服。







DSC06643.jpg 

テーマはブライスも着られる、iMda2.2サイズの為の服。









DSC06638.jpg 

チュールのフリルがたっぷりのオーバースカートには

パステルカラーのリボンやチュール、ビーズ












DSC06621.jpg 

ヘアアクセはレースに布花、織り糸を抜いたガーゼにビーズ、

ちまちま集めているアンティークボタン。











DSC06664.jpg 


裏地も染めたストライプの生地。ステッチの糸はキラキラのカッパーカラーの糸。


















DSC06619.jpg 

ぼんやりネトルも、今日ばかりはおめかしなお嬢さん。











DSC06618.jpg 

オーバースカートはところどころつまんで、アシメントリーな雰囲気に。











DSC06655.jpg 


泣き虫チコリもお嬢さんになれました(^^。











DSC06660.jpg 

ヘアアクセは3.0っ子でも大丈夫なサイズ感♪





素敵な作家様からおよふく交換このお誘いを頂きました。

先日できあがったコートセットをとのお話で、嬉しくて舞い上がり

それじゃあせめて色は変えてと思って、ワンピの上身頃に水色ストライプを選んだら

予定で使おうと思っていたスカートの花柄生地とピンと来なくなり・・・

紅茶と玉葱染めをしてみたけどそれでもしっくり来ず、、

合わせるスカートの生地は、ブルーグリーンのダブルガーゼにしました。

無地なので、織り糸を抜いたりしたフリルをつけたりして

形は変えないように気をつけながらも、何だかどんどこ違う雰囲気に(汗)

ヘアアクセに至っては、全く違うものになっちゃった。。

でも結果としては気に入ってます(^^。

ざっと写真で見てもらったら気に入って頂けたみたいなので、とても嬉しくてホッとしました。

これからソックスを作って、ラッピングしたら完成です♪



プチ子達に新調したモヘアのウィッグも、本当はサイズを間違っちゃったものだけど

合わせてみたらブカブカながらも可愛いので、結果オーライです。

・・・でもね、自分に是非ひとこと言いたい。

「六日さん?火曜子サイズって書いてあるのに、月曜子サイズと思い込んでポチるとか

本当、いい加減・・・どうかと思うよ?」

何故私、こんなにもスットコドッコイなんでしょうか・・・orz



前回の記事にも拍手を頂きまして、有難うございますm(__)m
こちらもようやく、桜前線が訪れだしているようです。
それでもまだまだ南の地域の話なので、私のところで愉しめるのは
もう暫く先の事。



*Muika*


別窓 | Outfit(self) | コメント:6 | top↑
春風のコート
2012-04-12 Thu 15:03
DSC06588.jpg 
IMda2.2サイズ、春コートセット♪

トランクに春を詰めて、お届けに旅立ちます。なんてね。



























DSC06580.jpg 



























DSC06581.jpg 






























DSC06578.jpg 





久方ぶりの裏庭です。現在表庭の方でお裁縫諸々、

浮いたり沈んだりしております(笑)

今回のお裁縫ではどうしても、ちびっ子達とブライスが共用できる服を作ってみたくて

あれやこれやと頑張りました。

裏メニュー的な共用なので、お目に止まることは無いとは知りつつ

できて嬉しかったので載せておきます。



前回の記事へも拍手を頂きまして有難うございますm(__)m
すっかり春が到来したようで、雪解けの速度が凄く速まってます。
寒さもひと段落しました。ホッとしたような、ちょっと寂しいような。。
冬のキリリとした空気が好きです。

*Muika*
別窓 | Outfit(self) | コメント:6 | top↑
トランク
2011-12-19 Mon 08:49
DSC05511.jpg

トランクの試作品が出来上がりました。















DSC05512.jpg

まだ直さないといけない箇所は色々あるけど、

「こんなトランクが欲しいな~」っていうのが大分、形になって来た(^^。















DSC05514.jpg

勿論、蓋も開くようにしてあります。何を入れようかワクワクしちゃうな~♪














DSC05515.jpg

朝露ちゃんがが持つとこんな感じのサイズ感。















・・・朝露ちゃんはゴムゆる嬢なので、何だか変なポーズじゃないと立ってくれませんが(笑)

お正月休みにボディの色々をするので、その時に締め直そうっと。



この頃はとても寒くって、朝や深夜はマイナス10度以下になるようになりました。

朝撮影も、早い時間にすると朝焼け状態なので、陽射しが弱い・・・

でもやっぱり、朝焼けと夕焼けって光の雰囲気が違うな~って思います。



前回の記事に拍手を下さったおかた、有難うございます!

じつは拍手機能にコメントがつけられるという事に、全く気づいておらず・・・

今まで放置しちゃってましたorz

ブログを使いこなせてなくって。本当にごめんなさいでしたm(__)m

凄く凄く嬉しかったです♪これからはちゃんと確認します!そしてお返事も勿論書きます!

おにんぎょの話含め、色んなお話、させて貰えるといいなぁ・・・


別窓 | Outfit(self) | コメント:2 | top↑
| 緑靄の杜 | NEXT>>
