スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お箱の中身は・・・
2011-10-18 Tue 08:46
DSC04978.jpg
お箱の中には小さなお供













DSC04990.jpg













DSC04981.jpg













DSC04991.jpg













DSC04992.jpg













DSC04979.jpg






ちいさなちいさな、ちびうさぬいさんをお迎えしました♪

iMdaちゃんオーナーのかたが作られたものだけあってサイズ感も収まりもぴったり♪

そしてとっても良く似合います(^^。このちびうさ2羽にもお名前を検討中です~

ぐりとぐらから取って(あれはねずみのお話だけど(笑))

「ぐりぢ」と「ぐらぢ」にしようかな~と思ってます、何故語尾に「ぢ」がつくかというと

製作者様がgg(ぢぢ)さんというかたなので♪♪何かしらなぞらって居たいのです(^^。

こげ茶の子がぐりぢかな、白い子がぐらぢかな。。

ふふふ、名前を考えるのって楽しい時間ですね♪
スポンサーサイト
別窓 | 緑靄の杜 | コメント:6 | top↑
<<琥珀いろ | 緑靄の杜 | 楓ちゃんと朝露ちゃん>>
この記事のコメント:
まりさん、おはようございます♪

わぁ、お忙しいのに有難うございます~
まりさんはBabetteちゃん撮影できてたんですね♪
へへへ、メルヘンと言って頂けて嬉しいです(^^。
フェアリーテイル!そっか、そういう感じかも知れないです~
緑の中でナチュラル服を着た女の子達にしたかったので♪

この服の生地はワッシャー加工されてるものなので、
横に伸縮するんです、こう言った生地で綺麗に縫うの
安ミシンでは結構厳しいのですが、何とか言う事を聞いてもらってます(笑)
フリルを作るのは苦手ゾーンだったのだけど、色々お試ししてるうちに
少し綺麗に寄せられるようになって来たように思ってます(^^。

まりさんのBabetteちゃん可愛かったですよ!
そばかすちゃんなのもあってか、ああいうスタイル似合うな~と思いました♪♪
しかも小さい子と一緒に居るとこを見て、昔のお話に出て来る
孤児院の年上の子みたいだー!と1人で盛り上がっちゃった(^^;
お屋敷で働く子なのにorz

うーん・・・でも変な顔・・・かぁ。。そうですねぇ
これは私の勝手な感想なのですが、、、三白眼?っていうのかな。
そういうアイのセットをされてる方、見させていただきましたが
三白眼スタイルの割りに眉毛の位置と形が・・・(^^;
下の白目をしっかり出すのであれば、眉毛はもっと上&吊り上げるのが
表情が出るかなと思うんです・・・
でもそうしてしまうと三白眼専用のメイクにしないとですし
それはそれで難しい~~~

なので、アイのセットをもう少し下げてみてはどうでしょう?
私は下まぶたから白目がギリギリで出ないとこでセットしてますが
ちらっと見えるかな?くらいまででもいいような気がします。
(私も今度やってみよう(笑))

そうそうそう、このうさぬいさん、とても可愛くて!
中々気に入った子に巡り逢うのが至難なのですが
とうとう出逢う事ができて凄く喜んでます♪
そうなんですよね、クマもいいけどウサギの方がいいのかも!
というか、クマだったとしても、なんというか
ちょっとダークなクマさんを持たせてあげたくなります♪
そんな風に言って頂けて感激です><

ウィッグの件、通常販売品ではなくって(汗)
でも羊毛いいですよね~、チベタンだと特にいーい感じだと思います。
そう言いながら、モヘアのもさもさした感じも大好きだし
化繊のも捨てがたいけど(笑)
2011-10-19 Wed 08:45 | URL | chocolat #-[ 編集] | top↑
ショコラさん、こんにちわ~~~♪♪♪
今日は、昼間ちょっと時間がとれたんで、
今Babetteちゃんの写真を撮っていたんです。
そして、お返事を見に来たら、又々可愛いお写真がぁぁぁ~~~!
いや~~~、こんな可愛い二人が森の中を歩いて、
もうもうメルへ~~~ン!!!
映画のフェアリーテイルを思い出したました。
お洋服、裾のフリルが可愛いなぁ~~~。
何だか、この二人は袖なしが、すごく似合う気がします!
ここ素敵な場所ですねぇ~~~。
家のBabetteちゃん、あんまりみすぼらしかったので(^^;)、
今日は女の子らしい服を着せてあげました。
でも、何だか写真撮るの難しくて。
楓ちゃんは、すっごく可愛く写ってますよね!
家の子は、可愛く写る時もあるんだけど、
変~~~な顔に写っちゃう時もあるんです。(^^;)
もうボツ写真がいっぱい出るので、何枚も何枚も撮らないとなんです。
ウサちゃんも、可愛い~~~♪♪♪
私、今日撮った写真では、ビスクドールみたいのを持たせたかったのですが、
持っていた赤ちゃんビスクドールが見つからず、代わりにウサちゃん持たせました。
ベチの付属のウサちゃんなので、楓ちゃんと朝露ちゃんのウサちゃんの方が、
高級だわぁ(笑)。
この二人って、ぬいぐるみなら、クマというよりウサギのイメージがしますよね♪♪♪
なんて言うんだろう、うまく言えないんだけど、こうして森の中にいると、
浮世離れしてるというか・・・・・、う~~~ん、うまく言えないなぁ。
とにかく、すご~~~く雰囲気があります!
又、この二人がいいコンビですね。
早く家にも、Modigliちゃん来ないかなぁ。
羊毛ウィッグの事教えて下さって、ありがとうございます!
そっかぁ、たまにオクにだされる方のものなんですね。
SD関係の物は人気あるから、手に入れるの大変そうだなぁ(^^;)。
羊毛じゃなくて、モヘアのウィッグでロングのを見つけたので、
それにしておこうかなぁ。でも、羊毛って、い~~~い感じなんですよねぇ。
2011-10-18 Tue 15:52 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 編集] | top↑
ggさん、こんにちは♪

裏庭の地へようこそ(笑)
早速おいで下さいまして嬉しいです♪
ぬいさん達、異世界な名前にしたくなりまして(^^。
けども、ぐりとぐらからも抜けられず。。
うーーーん。ぢぐりとぢぐら・・・も良いですかねー
いやー迷いますねぇ・・・ぐりgとぐらgじゃミスタイプみたいだし。。
しばらく悩んでみようと思います。その時間もまた良い良い(^^。
リンクの件、有難うございました。
こちらに貼らせて頂きますのでどうぞ宜しくです♪
2011-10-18 Tue 12:05 | URL | chocolat #-[ 編集] | top↑
komonoさん、こんにちは♪

でしょうでしょう?すっごい気に入ってお迎えしたんです♪
私、動物ものは特にそうなんですが、
きっちり左右対称というか、そういうきっかりなぬいさんだと
何だか落ちつかなくってー(^^;
でもこう、そういう子多いですよね、、
皆さんそういう子の方が好きなのかしら・・・
中々巡り逢えずに居たのだけど、この度ようやく!
だったのです、なのですっごい嬉しい♪♪

名前を考え出すと、妄想が広がって楽しくなって来ちゃう(笑)
自分なりのテーマがあると、決め易いかも知れないです♪
コモノさんは素朴な感じの子が多いから、そういう素材の名前とか
お似合いだと思うんだけどなぁ~♪
2011-10-18 Tue 11:57 | URL | chocolat #-[ 編集] | top↑
ショコラさん、コンニチワ。
お嬢さんたちとぢぢぬいを一緒に撮ってくださって、
ありがとうございます。
素敵なお写真ですね~。
名前……”ぢ”はいかがなモノかと、、、、。σ(^_^;)
頭につけたら少しはいいのでしょうか。
ぢぐり、ぢぐら…。
ジブリとちぐらみたいになっちゃいますね。(´・ι_,・`*)プッ
大変光栄ではございますが、
……”ぢ”はやっぱり、お嬢さんたちのお友達になるには、
ふさわしくないような気も致します、デスよ。
この度はお迎えくださってありがとうございました。
2011-10-18 Tue 11:20 | URL | gg #-[ 編集] | top↑
ショコラさん、おはようございます♪
小さなお供達は、雰囲気ある子達ですね!
並んでると、ますます可愛いなぁ~(*´ -`)(´- `*)
服も二人も、うさぎさんも・・・なんという一体感!
ずっと眺めていたいです。

名前を考える時間が楽しいっていうのは羨ましいです。
うちの名前決まってない子に、名前をって言いながら、
どれだけ経つのか^^;今年中に決めてあげよう。。

2011-10-18 Tue 11:16 | URL | コモノ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 緑靄の杜 |
