スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年は改めます
2012-01-10 Tue 14:50
DSC05638.jpg
今年も無事に新年を迎えられました。
ノロノロなブログですのに、覗きに来て下さったおかた、
本当に有難うございます。
相変わらず今年もじわり、じわり、と進んでいきますが
こんな私と今年もどうぞ仲良くして頂けますようにm(__)m



さて、お正月の間中、おにんぎょ三昧するぞ~と意気込んでいたけれど
自分がお休みの時は、大抵周囲の方々もお休みで
来客があったりお誘いを頂いたりで、思って居たほどは出来なかった(^^;
(なんて言い訳がましいんでしょうか(苦))
でも、ちょっとずつ進めています♪

もう15年以上は使用しているパステル。
ちびちびと使っているので、あんまり減ってないですが(笑)
これでいつもメイクしたりしてます。
年前から言っていた、iMdaちゃん達のメイクに取り掛かってました♪
普通肌っ子2人のボディメイクが終わったので、ざっくりとお披露目を・・・















DSC05640.jpg
こんな感じに仕上がりました。
フェイスメイクはエステベベさんのままなので、
あんまり変わり映えしませんが(^^;
それでも何とか、エステさんの素敵メイクに合わせようと必死(笑)
お顔とのバランスを見ながら、途中訳わかならくなりながら・・・















DSC05671.jpg













DSC05676.jpg













DSC05664.jpg













DSC05669.jpg













DSC05668.jpg













DSC05675.jpg



裸んぼでお見せしてもいいのですけど・・・
(自分では裸んぼも好きだったりするんです)
やっぱりきっとアレなんですよねぇ(笑)と思って自重します。
ゴムがゆるゆるだった朝露ちゃん、これを機会にぎゅぎゅーっと引き直しました。
お陰で自立させるのも結構楽だし、ちょっと繊細なポーズもできるようになって
ニマニマしております(^^。ピンと立ってくれて嬉しい♪


ところで、お知らせなのですが。
ニックネームをchocolatから、如月六日(キサラギムイカ)に改めました。
chocolatの字面というかが好きだったのですが、
どうにも「ショコラさん」だなんて、私はそんな甘やかな人間では無く
やっぱり私には似つかわしくないなぁ。。とずっと思っていたのです。
自分で名付けておいてなんだよ・・・って話なんですが(笑)
特にこれと言って見つけられず、ずるずる名乗ってしまいましたorz
何かもう、本当にごめんなさい(><;)

中性的な名前で何か無いかな~といつも考えている内に
自分の誕生日から取る事にしちゃいました(安直)
これからはどうぞお気軽に六日・むいか・ムイカ・Muika等と
呼んで下さいましたら、喜び勇んで返事します♪♪
今まで呼び慣れて下さいました方々には、勝手を言ってしまい
暫くご不便をおかけしますが、中身は何ら変わらない私ですので
少しずつ慣れて頂けましたら幸いですm(__)m

今年はメインブログのお引越しも検討中だったりで
(あちらはまだchocolatのままだったり中です。いずれ改めます(汗))
改める事から始める年となっております。

そんなこんなで、身勝手極まりないどうしようも無さですが
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

スポンサーサイト
別窓 | Modigli(default,op, 朝露) | コメント:6 | top↑
<<光るまつぼっくり | 緑靄の杜 | トランク>>
この記事のコメント:
まりさん、おはようございます♪

再びコメント頂けて嬉しいです(^^。
パステルの事、長々書いちゃった(くどーい(汗))
そういえば、青系のソフトパステルは赤系よりも硬いような気もしますが・・・
でも多分キャストの方の問題だろうと思います~

そうですそうです、私はフリーメールのアドレスを複数持ってるので
新規登録してあるFC2ブログは2つ持ってる事になります。
ブログを2つ持つには新規登録が必要みたいです。
FC2さん、使ってみたブログサイトさんの中では玄人向けな感じで
1番解りにくいのだけど(笑)
割りとカスタマイズの幅が効くというか、
自分次第なとこがいいかな~と思ってます。
私最近、ヤプログさんのマイページの華やかさに
ついていけない感じで(^^;;;
どういうのか、落ち着かないどころか不安感みたいの出てきてしまうんです。。

ああああそっか!!今の2.2モディリーですね、すみませんっ
Fepeへの心残りで、ついはやとちりしちゃった(^^;
今は白肌3.0っ子中なので、ちっちゃい子は大分先になりますが
遊びやすそうなサイズ感で、結構いいですよ~
ブライスサイズの服を着られますし、すぐ遊べますね♪
まりさんのとこへ届くの楽しみにしてます♪♪
2012-01-16 Mon 08:46 | URL | Muika #-[ 編集] | top↑
Muikaさん、こんばんわ~~~♪♪♪
パステルの事、詳しく教えて下さってありがとうございます。
油っぽいのと、サラッとしてるのとあるのは何となく分かっていたのですが、
ソフトとハードがあるのは知りませんでした。
それと、キャストの方の問題もあるんですね。

Muikaさんは、ブログfc2で統一なさるんですね。
fc2は、複数登録できるんですね。
二つ目を登録する時は、最初に登録した時と同じように、新規登録すればいいんでしょうか?
それとも、今使ってるIDにログインしてから、二つ目って感じで登録するんでしょうか?
私も、もしヤプログからお引っ越しするとしたら、fc2にしようかなぁ。

それと、書き忘れてたんですが、私がポチった妖精Modigliちゃんは、
ツンとしたFepeちゃんではなくて、一番新しく発売された、
妖精のModigliちゃんの方なんです。
Fepeちゃんは、迷ってる内に期間が過ぎちゃったんです(^^;)。
Muikaさんは、ノーマルスキンの22㎝のModigliちゃんを買われたんですね。
ご自分でメイクなさるんですか?
登場楽しみにしてますネ♪♪♪
2012-01-14 Sat 18:51 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 編集] | top↑
まりさん、おはようございます♪

わかりますっ、私も小さい頃からクレヨンとか絵の具とか
そういうのが綺麗に並んでるのが大好きです!
おんなじ~(嬉)
あは、学校の授業ではパステルって無かったけど
確か中学の頃だったか、美術部の子が使っていて
こんな粉っぽい仕上がりの画材あるんだー!って
自分も使ってみたかったものでした。
私の住んでた町は田舎でしたし、画材店なんて無かったので
近所の市に行けた時に探したら、置いてあるのはハードパステルだけ。
でもそんなの知らないから、そういうものだと思って買ったんです。
ところが全然、美術部の子のような仕上がりにならない訳ですよ(笑)
それから随分経って、社会人になり東京へ行く事があった時
通りがかりに立ち寄った小さな画材店には、驚きの品揃えでパステルが!
なんか立派な箱に入って、色んなメーカーもあって、驚きました~
その時に購入したのがこのゴンドラのソフトパステルです(^^。
256色入りかな・・・凄く高かったけど、凄く嬉しかった。
パステルの種類には大きく分けてオイル・ソフト・ハードとあって
キャストドールのメイク等に使われているのはソフトパステルです。
ボークスさんのものは確かに色味が少ないですよね~
キャストドール専用と謳われてますけど、多分顔料がちょっとオリジナルってだけで
(もしかしたらそれすら怪しいけども(笑))
中身はさほど変わらないと思います、要はオイルフリーかどうかって事なので。。
確かおにんぎょメイクで画材パステルだと、レンブラントってメーカーが人気みたいですね。

パステルによって乗りが悪いっていうのは、
恐らくキャストの方の離型材残りがあるんじゃないかなぁと思います。
もしくは目には見えにくくても、気泡残りがあるとか。。
話によるとパステルの定着材を吹いてから色を乗せると発色が良くなるらしいです。
(私は定着材に良い思い出がないので、まだ試してないの(笑)でもいずれ使ってみるつもり)

ボディメイク、途中訳わからなくなりそうでしたけど
どうにか仕上げられてホッとしてます♪
はい、仕上げにスプレーを吹いてます~、それこそ造形村のUVのやつ(^^。

HNの件ですが勝手しちゃってすみませんでした。
ようやく落ち着ける名前になって一安心してます♪
実はもうブログの引越し先、ある程度作ってあるんです(笑)
以前にも引越しを検討した事があったもので、そこで仕切り直そうかと。。
FC2さんで統一しようかと思って・・・ヤプログさんの広告
私も気になってました!確かにあの大きな広告は
まりさんの素敵な写真には合わないですよねぇ。。
そして何だかどんどん派手?というかになって来てる感じがして、
この頃落ち着かないんです(^^;;
2012-01-13 Fri 08:52 | URL | Muika #-[ 編集] | top↑
Muikaさん、こんにちわ~~~♪♪♪
わぁ~~~、まず一枚目の写真にビックリ~~~!
すご~~~い!すご~~~い!色が揃ってますねぇ~~~。
鏡に写ってるわけじゃなくて、全部違う色ですよね(笑)。
Muikaさん、絵描かれるから、本格的なパステルお持ちなんですねぇ。
実は、私、子供の頃から、色の揃ったものが、だ~~~い好きなんです♪♪♪
色鉛筆や、クレパスや、マジックや、揃ってるの眺めてるだけで楽しいんです(笑)。
これだけあれば、自分が思った通りの色が使えますね!
パステルって、色が乗りやすいのと、乗りにくいのとありますよね。
私、ボークスのメイク用のを使っているのですが、
色の種類が余り沢山ないので(私が知らないだけかしら?)、
ハンズで買ったのも持ってるのですが、色が乗りにくいんです。
パステルって、何々用とかって、種類があるのかしら?
ボディメイク、可愛い~~~♪♪♪
いいなぁ~~~、ボディメイクしてあると、いたいけな少女~~~って感じがして、
ホントに可愛いですよね!
パステルはたいた後に、スプレーでコーティングなさってるんですか?
朝露ちゃん、ヴィクトリア時代の女の子のようで、可愛いわぁ~~~。
ピンタックの入ったお洋服も素敵ですね!
あ~~~あ、そうなんだ、Muikaさんって、お誕生日の六日からとられたんですね!
Muika・・・って、響きがいいですもんね♪♪♪
メインブログ、お引っ越しを考え中なんですね。
実は、私も、ヤプログさん、最近写真付きの広告が出るのが気になってるんです。
迷子の森の更新あまりしてないので(^^;)、まだお引っ越しまでは考えていないのですが。
何か、自分の写真と広告の写真が並ぶと、合わな~~~い!って思っちゃうんです(笑)。
でも、fc2とgooブログは、もう今使っているし・・・。
Muikaさんはお引っ越し先はもう検討されてるんですか?
2012-01-12 Thu 13:34 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 編集] | top↑
komonoさん、おはようございます♪

有難うございます(^^。
何だか途中、訳分からなくなりそうでしたが(笑)
どうにか仕上げられました~
えへへ、このパステルはわかーい頃
そんなにお金も持ってない癖に(今でも持ってないけど)
どうしても欲しくて思い切って買った思い出の品なのです。
こちらは田舎なのでパステルと言えば
ヌーベルのハードパステルしか売ってないもので
今でも都会の画材屋さんは憧れです♪

はい~、ちょっと勝手させて頂いちゃいましたが
呼び易い感じで呼んじゃってください(^^。
あははは、確かにそれぞれのHNだと
自分でも混乱しちゃいますよね(笑)
私は今年、ヤプログを卒業予定ですが
どうぞ宜しくお願い致します!
2012-01-12 Thu 08:43 | URL | Muika #-[ 編集] | top↑
綺麗なボディメイクで、柔らかそうに見えますね(*^^*)
このパステルすごい色種♪♪

六日さんムイカさん・・・どれにしようかな♪
私もブログ別でニックネーム変えちゃって、やりにくくって;;
ちゃんと考えて統一しようかな^^;
今年もよろしくお願いします!
2012-01-11 Wed 10:45 | URL | komono #JalddpaA[ 編集] | top↑
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 緑靄の杜 |
