スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
煌星は王子様
2012-02-21 Tue 11:57
DSC05851.jpg 

先日にお取り寄せしていた、深いブルーのアイ。
煌星に合わせてみたら、何だか人間寄りに。。
人ならざる感じからは遠のいたけど、似合ったのでショートブロンドの
ウィッグをつけたら、何だか王子な空気漂いまして(笑)
以前に作ってみていたブラウス、似合うんじゃないかな~と
着せると、ほんとに王子みたいになりました♪





























DSC05932.jpg 

うわーーーん、似合う~~!!(←)
白肌にプラチナブロンドに蒼眼なんて、王子の王道じゃないですか(笑)
少年でも少女でもいけるにカスタムした煌星だったけど
ほんとにそうなって嬉しいです(^^。




























DSC05933.jpg 

横顔がまた坊ちゃんみたいになったのです♪





























DSC05931.jpg 

白肌っこのメイクも、ましてや半開眼を開眼にするなんて事も初めてだったけど
苦労した分愛着もひとしおです♪
開眼する時、正面からも横からも斜めから見てもおかしくないように
できるだけ自然に見えるように、気をつけて削りました。
メイクも白肌はすぐにムラが出てしまって、難しくって・・・
自分ができる事、総動員で頑張った(笑)
暫く白肌っこはいいや。と思いながらも、半開眼フェイスが居なくなっちゃったので
どなたか持て余してるようでしたら、ご相談させて頂きたいです(居ない。居ないよそんな人)


今はプチモディリー2人のメイクに取り掛かっています♪
小さい子は小さい子で難しいけれど、普通肌っこはムラが分かり難いので
気持ち楽に進められてます(笑)
普通肌だと人間らしいというか、そんな感じでメイクしたくなりますね♪
折角ちっちゃ可愛いので、そんな感じ強めで仕上がるといいなぁ~(^^。
もう名前も決まってるので.・・・後は服だけだな...そこが問題ねorz


緑靄のお話への拍手を頂きまして有難うございました。
もう何だか大暴走してしまったけど、悔いては居ません。
スッキリとまたおにんぎょ遊びに励みます、こんな風ですが仲良くしてくださる
ご奇特なおかた、大募集中です♪♪(←)

それと遅くなってしまいましたが。。
「時なき時を」に拍手コメントくださったおかた、続きにお返事あります。
トロ臭くてほんとに申し訳ないm(__)m

*Muika*

*タしゃんへ
ありがとう♪画像が大き過ぎだろうと思ったりしてたよ(笑)
ボディメイクは関節に入れてしまうと剥げるけども
手先とか足先なら、コーティングで大丈夫と思う(多分←)
お顔がバッチリだとついボディにも入れたくなっちゃって。。
自分ちの子なので、少々の事はご愛嬌なのよ❤

*gさんへ
有難うです♪ニャンコ顔ラヴですので
こんな感じになりました♪
大変お気に召し子でございまする(^^。
いや~、意外とこれが脇下に目がいかれるかた
多いみたいで(笑)
何の心配も要らないですよ❤
スポンサーサイト
別窓 | Modigli(selfcus,H-op,煌星) | コメント:4 | top↑
<<ネトル | 緑靄の杜 | 緑靄の杜:双子星>>
この記事のコメント:
おはようございます♪

わぁ~、有難うございます(^^。
男の子スタイルでも似合うように~と思って頑張った子でしたが
実際のところやってみるまで自信がなかったので
こうして似合ってくれて嬉しいです♪♪
きりっとしたお顔のせいか?何だか育ちがよく見えて照れます(笑)
ブラウスをもうちょっと突っ込んで頑張りたいと思ってるのだけど
ついつい他の服に浮気してしまって(爆)ダメですねぇ~
こういう形のものは流行り廃りもないので、のんびり作ろう、、
私、iMdaっこの横顔大好きなんです❤
特に斜めからと上から見た時のほっぺのラインと唇の形が凄く好きなので
ついついそうやって撮ってしまいます(^^。
なのでショートの方が好きかな~と思ったり、でもロングをつけたらつけたで
女の子らしくて可愛いなって思ったり(笑)
睫毛、中々気に入ったのを見つけるの大変ですね~・・・
でもこのくらいの色の睫毛が1番何でも似合ってくれる気がします。

わ~星の王子様!いいですねいいですね♪♪
うわーん、楽しそう~~~!星の王子様が着てるオーバーオールみたいの
色合いが可愛くて凄く好きです♪くすんだ若草色?っていうのかな
あの色いい色ですよね❤
あははは、そうなんですか?でもまりさんなりの星の王子様でも
それはそれで可愛いと思うな~♪

そうですね。。真っ白なカンバスに色を乗せると
ちょっとした事で意図してない部分へも色がついちゃったりするのと同じで
あらぬとこへついちゃったりで凄く気を遣います。。
そして表面をあんまりツルツルにしてしまっても、パステルの食いが悪いとか
部分部分で乗り方が違ったりで大分厳しい感じでした。
(諦めてエアブラシ使いました)

うーん、私はなんというかそういうとこも気になるので
自然に見えるように、お顔としての整合性?みたいのを取りました。

ちびっ子のメイク終わりましたよ~
小さい顔はまた、違った気を遣いますよね・・・難しい orz
おおお~まりさんのとこのちびっ子も双子ちゃん!楽しみだなぁ♪♪
ここの所はFepeが届き終わったって感じのようなので
もう近々、届くのではないでしょうか(^^。
お披露目、わくわくと待ってます(嬉)

うわわ、大きい子のお誘い!(笑)
iMda5.2のモニカさんって居ましたでしょう?
あの子、未だに忘れられません、、でもバベちゃんポチるので
精一杯だったのでした(^^;;モニカさん欲しいよう~~
2012-02-27 Mon 09:41 | URL | *Muika*(如月六日) #-[ 編集] | top↑
Muikaさん、こんにちわ~~~♪♪♪
わぁ~~~、ホントだぁ~~~、煌星ちゃん、王子さまだぁ~~~!
可愛い~~~!男の子、似合いますねぇ~~~。
お洋服も、台衿が高めで、カチッとしていて、レースがついていて、
王子様~~~って感じがします!
色白で、きりっとした目元の王子様、可愛いわぁ~~~。
斜め横顔、ショートヘアだと、ほっぺのふくらみの可愛さが、
より際立ちますね!
それでいて、目がキリっとしてとこが、可愛いんだなぁ。
それと、まつ毛の色もいいですねぇ。
ちょっと赤味のある薄い茶色のまつ毛に、ブルーのアイの組み合わせが、
綺麗です~~~。
私、凛音ちゃんで星の王子様やろうかなって思っていたのですが、
どうも凛音ちゃんだと、お笑いが入っちゃいそうで(^^;)。
煌星ちゃんなら、素敵な星の王子様になりそうだわぁ~~~。
そっか、アイホール、どの角度から見ても自然に見えるように、
気をつけないといけないんですね。
それに、白肌は、ムラになりやすいんだ?
Muikaさん、プチModigliちゃんは双子ちゃんなんですね?!
わ~~~い、メイク仕上がるの、楽しみだわぁ~~~♪♪♪
Muikaさんのつけられるお名前も素敵だから、
お名前発表も楽しみ~~~!
私も、実は妖精Modigliちゃん、双子なんです(^^;)。
そろそろ、到着かなぁ~~~、まだかなぁ~~~。(笑)
Modigliちゃん、可愛いよ~~~。
話は変わりますが、Muikaさん、大きい子もいいですよ~~~(誘)(笑)。
2012-02-25 Sat 10:28 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 編集] | top↑
こんばんは♪

わわーーーん、有難うございます~
えへへへ、自分でやっといてなんですが
煌星がほんとに大好きです、嬉しいな(^^*
私、風景とかを描くのは苦手なのですが(笑)
似顔絵描いたりとかするのは好きで、顔って何となく
細かく見ちゃう癖みたいのがあります。

アイホール、削ったりするともう後には戻れないので
すっごい度胸が要るのだけれど、思った雰囲気になってくれれば
達成感が目覚しいです(笑)

うわー、、理知的で聡明ですか?!
やっぱり好みって如実に現れますね・・・
私、あんまりにっこりなお人形には心惹かれない節があって
どちらかというと、ぶさくれてるとか、ぼけーーっとしてるとか
いじけていたりとか、困っているだとか、そんな感じの表情が好きです。
あ、それと穏やかなというか、ゆったりしたというかのも大好き♪
でも吊り目の少年少女な子は絶対だったので頑張りました♪♪

なはは、お裁縫歴は今年で3年目で、おにんぎょ服しか作った事無いですが
夜な夜な服作っては苦しんでおります(爆)
もっと精進して、イメージしたものの具現化を目指さなくては~

名前って考えるの楽しいですよね♪
名がつくと、急に距離が縮まった気がしてきます。
わくわくして下さって有難うございます(^^。

おおおおおお~、私どっちも我慢してしまったので
お披露目楽しみです!同じお人形でもオーナー様によって違う雰囲気なので
Rose teaさんの子も楽しみだな~♪♪
ああ、お人形談義、凄く嬉しいです♪Rose teaさんともお話できるようになれて
まりさんとModigliのお陰だなぁ♪♪感謝です!
2012-02-23 Thu 00:46 | URL | *Muika*(如月六日) #-[ 編集] | top↑
わ~~ん、可愛いよう~~♪
ホント、どこぞの王子様みたい!!
どこからのアングルで見ても可愛いですう~~><♪
このチークの入れ方も好き~
眉と睫毛の色もいいな~唇も可愛いv
いやーーアイホールを削って開眼するなんて神業、すごいですう~~

このアイも綺麗ですねえ。 
煌星ちゃんの理知的で聡明な感じが際立ちますね。
このブラウス、前に拝見した時もすっごく可愛いなあって思ってたんです。
Muikaさんてお針子上手~~
こんなに可愛くメイクできたら楽しいだろうなあ~~
プチモディリー2人のメイクもすごく楽しみです^^
お名前なんだろう~~わくわくv

あ、言い忘れてましたが、いや、別にどうでもいいかもですが(汗)
私もまりちゃんと同じで、
妖精Modigliと普通肌のそばかすModigli、頼んであるんですよ^^;;
Modigli、可愛いですよね~~♪
2012-02-22 Wed 12:26 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 編集] | top↑
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 緑靄の杜 |
