スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チコリ
2012-02-28 Tue 10:27
 DSC05988.jpg 
iMda 2.2 Modigli normalskin:makeup by Muika


























DSC05987.jpg 


























DSC05990.jpg 


























DSC05989.jpg 




ちびっ子双子、もう1人の子は名前を「チコリ」と言います♪

可愛い名前でしょう~?(←)我ながらピッタリな名前を思いついた(^^。

なさけなーい顔したチコリです(笑)ネトルとは眉毛だけ変えてメイクしました。

それだけでも随分違った印象になるので、顔って本当に面白いなぁと思います。

お顔をずらーっと並べて、色んなメイクをしてみたくなる♪楽しそう~



ハーブのチコリと言えば、サラダなどに使われる笹の葉みたいな形をした

白っぽい葉っぱが有名でしょうか?お洒落なレストランとかで見るかな?

くるんと巻いた葉は新芽なので柔らかくて、癖も無くて美味しいですよね♪

私としてはチコリティかな、根っこの部分を乾燥させて炒ったものは

香ばしくてコーヒーに似ているけど、ノンカフェインでとても飲み易いです。

いわゆるタンポポコーヒーというやつ。

体調が良くなくて、大好きな紅茶もコーヒーも重く感じで飲めない時があると

チコリティーを飲んだりします。これなら飲めるから不思議。




ネトルとチコリはとっても食いしん坊。

いつも食べ物の事ばかり考えています。

仲良しの2人はとんちんかんな話をしながら、おいしーいお料理を考えたり

おいしーいお料理を作るために、素材探しの冒険に出たりします。

そして何故か、お風呂に入るのが大好きです(笑)

DSC05997.jpg


スポンサーサイト
別窓 | Modigli(self, チコリ) | コメント:6 | top↑
<<摩訶不思議 | 緑靄の杜 | ネトル>>
この記事のコメント:
おはようございます♪

いえいえ!というかコメント頂けてると思わず、
気付くのが遅くなってしまった(^^;ごめんなさい(汗)
そうなんですよ~、でも他では殆ど見ないですよね10ミリ。

オクは苦手ですが、どうしても無い時は頼っちゃいますね(^^;
でもやり取りするのが億劫で、即決であっても気力が無い時は
落札しなかったりしちゃいます(苦笑)

はい~、色鉛筆でも描けるとは思うのですが
下睫毛を描く時に、事のついでなので(笑)

チークの形、蝙蝠が羽を広げてるみたいな形してるな~と思って(^^。
かっぺちゃんメイクって緩さがあってホッとできますね♪
あはっ楽しみにして下さって有難うございます~
でも何だか白肌っ子で遊んでしまった(^^;;気分ですねぇ。。
2012-03-05 Mon 09:47 | URL | *Muika*(如月六日) #-[ 編集] | top↑
Muikaさん、おはようございま~~~す♪♪♪
アイのお店、教えてくださって、ありがとうございます!
あ~あ、そっか、月曜っ子のアイ、10㎜ですもんね!
オクの手続き、ちょっと手間ですよね(^^;)。
特に、取引連絡になってからは、
その度にログインしなければならないですものね。

そばかすは、筆で描かれたんだ。
あははは、蝙蝠メイクって命名されたんですね(笑)。
ちびちゃん達のお風呂シーンも、楽しみにしてま~~~す!\(^▽^)/
2012-03-02 Fri 09:32 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 編集] | top↑
おはようございます♪

わーん、、有難うございます~♪
なさけなーい顔にしてしまいました(笑)
チーク、違う風に入れてみたいな~と思って目の周りも入れたのですが
形だけ見ると蝙蝠のように見えて、勝手に「蝙蝠メイク」と呼んでます(笑)

そうなんです!食玩が丁度良いサイズ感なので
これは遊び易いぞ~とウキウキしちゃって(^^。
2人のメイク、チーク濃い目の薄めで結構悩んだのだけど
食玩とか使って遊ぶなら「かっぺちゃん」メイクだよなぁって♪

はい、食べ物を美味しく食べるためならば
努力を惜しまない2人であります(笑)
ドキドキの冒険へも張り切って出て行きますよ~♪
んはは、お風呂好きって設定、結構面白いと思うのですよ(^^。
いずれ載せますね~。

タンポポコーヒーって一時期ちょびっと流行ったのですが
今はあんまり聞かないかなぁ
ほろ苦い感じが好きなのです(^^。
有難うございます、ちっちゃ可愛いを目指したので
そんな感じになってれば嬉しいです♪

ええと10ミリのアイは主にRLさん公式やDOLKさんでも買えますが
私はオークションで買いました、即決で出てたりするので
気持ち楽に買えてよかったです~
でも即決であってもオクの手続きは面倒で疲れます(←)

念願のそばかすっこ、すっごく嬉しいです♪
私は筆で入れました。色鉛筆でも入ると思いますよ~(^^。
まりさんのとこの双子妖精Modigliちゃん、楽しみにしてますね❤
2012-03-01 Thu 08:57 | URL | *Muika*(如月六日) #-[ 編集] | top↑
Muikaさん、こんにちわ~~~♪♪♪
きゃ~~~、チコリちゃんも可愛い~~~!
垂れ眉~~~!垂れ眉、だ~~~い好き♪♪♪
それに、二人みたいに、
目の周りまでチークが入ってるのって、大好きなんです。
可愛いなぁ~~~。
ネトルちゃんとチコリちゃんは、お料理好きなんですね。
この子達の大きさだと、食玩やドルハ用の小物なんか、
大きさ丁度好さそうで、お料理写真とか撮りやすいですよね。
うっきゃ~~~、素材探しの旅~~~?!!
いや~~~ん、ツッボツボな響き~~~!(笑)
いいですねぇ~~~、いいですねぇ~~~、食材探しの旅!
え?そして、お風呂に入るのが好きなんですか?!(笑)
何でだろう???・・・あ~~~、もしかして・・・。
それは、見てのお楽しみ~~~♪♪♪(笑)
チコリの根っこを乾燥してお茶にすると、香ばしくなるんですか?!
コーヒーに似てるの?へぇ~~~、そうなんだぁ。
タンポポコーヒーって言うんですね、お名前も可愛いな。
ネトルちゃんとチコリちゃん、このウィッグとお洋服が、
すご~~~く似合いますね!
ブルーのアイも、茶系のアイも綺麗ですね。
10㎜アイって、なかなか売ってないですよね?
Muikaさんは、どちらでお求めになられたんですか?
そばかすちゃんて、可愛いですよね♪♪♪
双子妖精Modigliちゃん、アイの色で見分けつけようと思っていたのですが、
一人は、そばかすちゃんにしちゃおうかしら。
でも、失敗しちゃうかなぁ(^^;)。
そばかすは、色鉛筆ですか?筆ですか?
2012-02-29 Wed 13:50 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 編集] | top↑
おはようございます♪

わわーん、有難うございます~><
チコリって字面も音感も好きだったので採用しました~
呼び易いですしね(笑)
好みって言って頂けてすっごい嬉しいです♪♪
ネトルはぼけーっとしてるけど、まだちょっと頼れる感じがありますが
チコリは頼りなくて、泣き虫で甘ったれですかね(笑)
下がり眉の子、私も凄く好きです(^^。
でも2人共下がり眉にしようとは思わないんですよ~
やっぱりネトルが居てチコリが居て、丁度なんだろうと思います♪

あははは、即買いの嬉しいお言葉有難うございます!
Rose teaさんもまりさんも、褒め上手さんで調子に乗ってしまう(^^;;
そばかすの双子、個人的には最強です(笑)
そうそう、赤毛の三つ編みウィッグが欲しいのに
このサイズでは中々見つけられなくて。。どこかご存知ないでしょうか?;;
アンごっこしたいよう~~(←)

Rose teaさんはタンポポコーヒー苦手でしたかぁ
ちょっと漢方な味わいだからかな?
私も普段はそんなに口にしないのですが(普通にコーヒーとか多いです)
体調が良くない時は何故か飲みたくなるんです~
牛乳で煮出して、メープルシロップを入れたものなんかも美味しい♪

わぁ~、ノーメイクの白肌フェイスをお持ちなんですね!
色鉛筆メイクですか~、私は白肌っ子に手を焼きましたが
Rose teaさんもきっと「こういう子」っていうのがハッキリとあると思うので
そういうのさえしっかりあれば、概ね何とかはなると思います(^^。
と知ったような事を言ってみるの巻(爆)
2012-02-29 Wed 08:56 | URL | *Muika*(如月六日) #-[ 編集] | top↑
うぎゃっ、何ですかっ、またまたこの可愛い子は!!!
チコリちゃんなんだ~かっわいいなあ~~
ああ、この子、私すっごく好みです。
ネトリちゃんもぽわわんとしてて可愛くて大好きだけど、
この子、もっと好きです。
情けなくて泣きそうで~~ああん、可愛いよ~~><
こういう下がり眉がもうめちゃくちゃ好きなんです><
やん、このまま発売されたら即買いしちゃうわ!
そばかす双子ちゃん、可愛い~~
赤毛の三つ編みウィッグ被せたらアンになりますね。

タンポポコーヒー、飲んだことあります。
私はちょっと苦手だったんです^^;;
普通のコーヒーより体に良さそうだったんですけどね~~;;

うちにホワイトスキンのノーメイクのModigliがいるんですよ^^;;
色鉛筆でメイクしようかなあと無謀なことを考えていて購入しまして。。
こういう可愛いお顔が描けたらいいんだけどなあ~~ははは(爆)
2012-02-28 Tue 17:39 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 編集] | top↑
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 緑靄の杜 |
