スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2人
2012-03-07 Wed 11:50
余寒見舞い球体 

Rose teaさんのところ→blog.livedoor.jp/dolls_life/で写真加工された画像を見て

そういえば自分も加工してたのがあった!と思い出し、そそくさとブログに載せる事に(笑)

この画像は、思いがけず年賀状を下さったお人形友達の方に

余寒お見舞いとして送ったものです。

そのバージョンとはちょっと仕様が違ったりするのだけど、概ねこんな雰囲気(^^。

球体さんのを送って喜んでくれそうなお友達、1人だけでした(爆)さすが友達少ない私。

そうそう、月星と煌星は最初に写真に撮った時、肉眼で見るのとは全然違う風に撮れて

そりゃあもう、おっかなーい顔して(笑)収まってくれたものです。

困ったなぁと焦りながら、何枚も何枚も撮り重ねても駄目で

一旦休憩入れたりして、あの時はホントに気絶するかと思った(^^;;)

そうこうして粘っている内に、何だか「おや?可愛く写った??」みたいになって

そこからは段々と肉眼で見た感じに近い雰囲気で撮れるようになったのでした。

あれって何なんだろうなぁ・・・

そうして何とか気に入った写真になったのが↑のです(笑)

画像加工ってコラージュもしたりすると楽しくって、色んな素材が欲しくなるなぁ。



前回の記事へ拍手頂きまして、有難うございますm(__)m
昨日辺りから大分暖かくなってきて、雨交じりの雪が降ったりしています。
雲が厚くなって来ると体調が悪くなったりするのですが
シトシトと振る雨音は好きです。
スポンサーサイト
別窓 | iMda 3.0 wh | コメント:4 | top↑
<<ソワソワ | 緑靄の杜 | 摩訶不思議>>
この記事のコメント:
こんばんは♪

有難うございます(^^。
Rose teaさんの素敵な画像を見て、そういえば~!と思い出せました(笑)
わ~ん。頑張って作ったので
受け取ってくれる人が居てくれて良かったと胸を撫で下ろしたんですよ(爆)

そうなんですよ、、肉眼で見てると可愛いハズなのに
写真に収めると自分で見てるように撮れなくて~・・・
何だか慣れるまですっごい時間かかりました。。
やっぱり薄い色のアイはコツがあるのかなぁと思ってます。

黒目がちな子も好きです。
何と言うか、色々遊びたいというか~(^^、
それぞれに楽しめたらなって思ってます♪
おおお~♪Rose teaさんも妖精アイで楽しまれる日が来るんでしょうか!
わぁわぁ、楽しみだなぁ♪♪

白肌Modigli、最初に出た子はもっと薄い仕上がりでしたよね。
(眉毛はふっとかったけど(笑))
プロの作家さんがされるメイクは、勿論凄い技で素晴らしいのですけど
やっぱり個性の主張というか、そういうのが強く出る傾向があると思うので
もうちょっとこうだったらなぁ・・・って思う事が多いように思います。。

うわわ、いくら好みの問題とはいえ恐縮です~
でも好きと言って頂けるのって嬉しいな(^^。
私もしばらくお迎え熱落ち着いたかも~と思っていたら、
何とsoomさんのiMdaカテゴリに4.2ってサイズが出来たの発見してしまい
どんな子が発表されるのかと、今から気が気じゃありません(笑)
造形がツボだったらどうしよう~怖いよ~><
2012-03-09 Fri 01:46 | URL | *Muika*(如月六日) #-[ 編集] | top↑
こんばんは♪

有難うございます~(^^。
本当、Rose teaさんのが素敵だったので思い出せたのでした(笑)
そうですね、柔らかでレトロな雰囲気が気に入ってます♪
コラージュもしたりすると楽しいです(^^。
ブライスのも作ったのですけど、やっぱりお人形によって
着せたいと思う服や、やってみたい雰囲気が違ってくるみたいです。

そうなんですよねぇ。普通カラーのアイだと撮るのが割りと楽ですけど
妖精アイには手を焼きました。。肉眼で見る分には可愛いのに
写真に撮るとおっかない顔して撮れちゃって(笑)
つくづく写真って難しいと思います(^^;;

黒目っこも可愛いくて好きです。
なんと言うかそれはそれ、これはこれといった感じでしょうか♪
あはは、そうなんですよね~
不思議~だと、ちょっと変?くらいに感じますが
摩訶不思議と書くと、あれれれ?おやおやおや??みたいな感じかな?(爆)
言葉の表現って凄いなぁって思います(^^。
2012-03-09 Fri 01:28 | URL | *Muika*(如月六日) #-[ 編集] | top↑
Muikaさん、こんにちわ^^
とっても素敵なコラージュ写真ですね!
こんな素敵なお年賀状いただけたお友達は幸せです^^

最初怖く写ってしまったんですか?
アイの色のせいかなと思うのですが、違うのかな??
薄いアイは比較的怖く見えて写ったりするんですよね。
でも薄いアイは澄んでいてキレイですよねえ~~
私はいつも無難路線で濃い色にしてしまうんですけど
Muikaさんやまりちゃんが薄いアイを入れてたのを観て
可愛いものなのだなあと思えるように。
こうしてだんだん範囲が広がって、モノも増えていく私(爆)

あ、白肌のデフォメイク、最初に出たModigliは実物分からないですが
うちの子はメイク濃い目です^^;;
アイシャドウも入ってない方が良かったなあと思いました。
あとこんなにオレンジが強くなくても~って。
薄めなら可愛いんですが濃いので。 お肌が真っ白だから目立つのかな?
優しげで困ったお顔が一番好きなので、
Muikaさんメイクの子の方が好きです^^
Modigliも妖精の2.2と普通肌のそばかすの3.0も届くし
増えたのでもうお迎えはやめようと思うのですが
白肌で優しいお顔の3.0の子が出たら買ってしまいそうです^^;;
2012-03-08 Thu 12:26 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 編集] | top↑
Muikaさん、おはようございま~~~す♪♪♪
加工画像、素敵~~~!
Rose teaちゃんの加工も、素敵でしたよねぇ。
こちらの加工は、ちょっと全体的に、
靄って、紫がかってるんでしょうか?
コラージュも、可愛いですね!
こういう加工、特に月星ちゃんや煌星ちゃんのような、
雰囲気の子には、ピッタリですよね。
薄い色のアイって、こわいお顔に写ってしまう事ありますね。
実物だと、そんな事なくても、光の具合でしょうか?
最初に、このお二人を撮られた時は、そんなに大変だったんですね。
黒目がちのアイだと、比較的写真撮りやすいように感じますが、
黒目がちでは、この二人のような、こういう雰囲気はでませんものね。
いいわぁ~~~、素敵だわぁ~~~。
ああ、そうそう、この前書き忘れましたが、
摩訶不思議・・・って、言葉自体というか、字面がいいですよね!
不思議だけでも、字面から不思議な感じを受けるのに、
それに摩訶がついちゃうと、もうもう不思議~~~!!!って感じで(笑)。
漢字って、すごいですね。
2012-03-08 Thu 07:11 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 編集] | top↑
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 緑靄の杜 |
