スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お楽しみ
2012-03-21 Wed 10:58
DSC06170.jpg  
チコリ:『ふぅーーーっ』




























DSC06171.jpg
チコリ:『今日はあちしがお湯当番』




























DSC06172.jpg
チコリ:『でも大好きなお風呂の日だもん、がんばる』



























DSC06178.jpg 
チコリ:『やれやれ、やっとバスタブにお湯を汲み終わった』



























DSC06181.jpg 
チコリ:『お湯加減どうかな~?今日もネトルと一緒に入るんだもん』



























DSC06195.jpg 
チコリ:『ね~ネトル、お湯加減はどう?』



























DSC06194.jpg 
ネトル:『ん~♪今日もいい感じ♪♪』




























DSC06191.jpg
2人:『へへへ~、今日もお風呂は最高だね♪♪頭を洗うの嫌いだけれどね~~~』


























DSC06246.jpg
ネトル:『ね~、チコリ、次もお湯汲みやって?湯加減が最高だよ』


























DSC06233.jpg チコリ:『えぇ~・・・やだよ前もそう言うから今度もあちしがやったんでしょー・・・』





---緑靄の杜での日常---




緑靄の杜には電気もガスも水道もありません。そもそも、そういう概念が無い事になっています。

泉まで足を運んで汲んだ水を、薪でお湯を沸かして更にバスタブまで運ぶ。

考えただけで生活の一大行事だろうと思います。

けれども、ここではそれがごく当たり前の事。

思えば私の暮らしは何と便利な事でしょうか、ひとたび水道の蛇口を捻れば

当然の如く安全な水が供給され、温かなお湯まで出て来る。

そして生活が便利になった分、使われる時間は別な事へと変換されて

忙しい忙しいと唸って居る訳です。何だか滑稽ですね(^^;

できればこれから、暮らす事も丁寧に描いていけたらいいな。と思っています。



最期の2枚の画像、すっごい頑張って撮りました。

妄想ではもっと沢山のしゃぼん玉が入る予定だったのですが

人力ではこれが精一杯と分かりました(笑)

それでも何だか雰囲気が出たかなと、嬉しがって載せてます、

そういえば、バスタブもこの2人の為にバービー用のを塗装しちゃった(^^;

もしうっかり喜んで貰えたりしたら、幸せです。


前回の記事にも拍手を頂きまして有難うございますm(__)m
こちらで失礼させて頂きますが、鍵かけ拍手コメントのおかたへのお返事は
控えさせて頂く事と致しました。
コメント欄の場合はお返事させて頂けますので、お返事致しますね。

お彼岸が過ぎましたが、まだまだ寒いです。
私は暑いのが苦手なので、寒いほうが好きなのだけれど
こうも寒波が続くと不安になってきます。
うららかな日和に心安らげますように。




*Muika*

 
スポンサーサイト
別窓 | iMda 2.2 Nm | コメント:6 | top↑
<<春風のコート | 緑靄の杜 | 緑靄の杜の日常>>
この記事のコメント:
おはようございます♪

返信遅くて毎度申し訳ありません(汗)

悶絶頂きました!有難うございます~(^^。
この2人はちっちゃ可愛い雰囲気にしたかったので
そういって頂けると本当に嬉しいです♪

そうなんですよね。。サイズやデザインは可愛いし
お値段がお手頃なのが魅力なのですが、色合いがどうにも(^^;
Rose teaさんもは色々塗り替えられてるんですね~
こういう素材は塗り替えるの、結構大変じゃありませんか?
私はエアブラシ使ったのだけど、サフしても所々弾いちゃって
よく見ると結構荒だらけです(笑)
自分用だだし、汚し加工しよっかなと思ってますし、
いいんですけどね~

泡の代用、昔はクリスマスツリーの雪もどき?(笑)
で使ったなぁと思って懐かしくなりまして♪
中々キメの細かい泡でしょう~?(^^。

なははは、基本的におばかさんなので(爆)
妄想ではしゃぼんに囲まれた素敵なバスタイムが
繰り広がっていたわけです(笑)
まぁ実際の様子といったら、人様には見せられない程の
大わらわで~、、お恥ずかしい(^^;

あーん、喜んで頂けて凄く嬉しいです!
シャボンも沢山余ってしまったもので、お風呂に入った時
ちょっと遊んでみました(ほんとにおばかさんなんです(笑))
Rose teaさんは甥っ子君と遊ばれたんですね♪
しゃぼん遊び、何気に楽しいですよね♪♪

あら~、そうなんですか♪♪
メイクは私でわかる事でしたら、
できる限りお答えさせて頂きたいです!
私はMr.カラーもアクリルも使いますが、
私の使用感ではアクリルが好かないので
エナメルを使う事が多いです。
でもMr.カラーを使うのは基本エアブラシの時なので
2.2普通肌っ子に関してだと、筆部分以外部分は
殆どパステルを使ってます。
細かなとこは水彩鉛筆を使えば大丈夫だと思いますよ~♪
素敵なメイクの仕上がり、楽しみにしてますね(^^。
2012-03-26 Mon 09:12 | URL | *Muika*(如月六日) #-[ 編集] | top↑
いやん、可愛い~~><
またまたPCの前で悶絶しました~(笑)
チコリちゃんとネトリちゃん、ほんとに可愛い~~♪
お湯汲みしてるチコリちゃんがまたまた可愛すぎっ^^
バスタブ!Muikaさんが塗り替えられたのですね!
バビの家具や小物ってサイズは良いのに、色が派手なんですよね^^;;
私も椅子とかいろいろ塗り替えたことあります^^;;
バスタブいいですねえ~♪
泡も可愛く代用されててv 小さい子のお風呂って可愛いですよね。
ええええ?シャボン玉はMuikaさんの自作(笑)だったんですか?!
画像加工されたのだとばかり。
いや~それはそれは忙しかったでしょう?^^;;
お疲れ様でした!(笑)
でも苦心の甲斐あって素敵に撮れてますよ!
しゃぼん玉って夢があって幻想的で可愛いですよね^^
甥っ子がそりゃもう大好きで、よく一緒にやりましたよ^^

ああん、この2.2のModigliが欲しくて~今葛藤中なんです;;
メイクも頑張ろうとボークスさんでつや消しとかパステル少し買ってきたの。
メイクのやり方も店員さんに聞いたりして。
って聞いたところで、筆は技量が及ばないので
最初は、というか当分はパステルと水彩色鉛筆になりますけど^^;;
MuikaさんはメイクはMr.カラーですか?それともアクリルですか?
2012-03-23 Fri 12:21 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 編集] | top↑
わわわわ!秘密メッセージ有難うございます~

どうやら管理画面で管理者しか読む事ができないみたいですね。
うわーうわー、こんな貴重なお話・・・嬉しい;;
有難うございますm(__)m早速、早速っ!!
2012-03-23 Fri 10:30 | URL | *Muika*(如月六日) #-[ 編集] | top↑
こんにちは♪

有難うございます~!
実はこのバスタブ、ずーーーっと寝かせてあったものなんです。
猫脚が気に入って衝動買いしてしまったのだけど
ピンク色に梅の柄?が入ってて、それはそれで素敵だったのですが
どうにも私の家には似合わなくてorz
何か使う機会があったら、いーつか塗ってやろうと思ってました(笑)

あはは、お風呂当番でも良かったのですが
お湯当番の方がお湯??みたいに思えて楽しげかと思って(^^。
ちっちゃい子はポーズ取らせるのも楽ちんなので
遊び易いのがいいです♪有難うございます~

ふっふっふ、おっかしいでしょ~?(笑)
一生懸命しゃぼんを吹いて、焦ってシャッター切って
全く。。ハタからみたらどうかしてますよ(爆)
でも妄想では凄くいいんじゃないか?!とか思っちゃって
真剣になってしまいました(^^;;

しゃぼんが入ると急にファンタジックな感じになるというか
現実離れ感が出ますよね~、おにんぎょにかかりやしないか
ドキドキしちゃうけれども(笑)

そうなんですよね。
暮らすって実は、凄く手間隙かける事なんですよね。
多分、便利な色々が無かったら、暮らすだけで精一杯
みたいになるんだろうと思います。
働きに出る暇なんてある訳ないですねきっと(^^;
ひとつひとつが遠回りで、丁寧な生活。ちょっと憧れます。
実際やったら面倒だろうけど(笑)
でもそういうの忘れたくないので、のんびり描きたいです♪
2012-03-23 Fri 10:28 | URL | *Muika*(如月六日) #-[ 編集] | top↑
あれぇ?
Muikaさん、私の秘密のメッセージ(笑)も、
投稿できてるでしょうか?
表示されてないだけかな???
2012-03-22 Thu 16:18 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 編集] | top↑
Muikaさん、こんにちわ~~~♪♪♪
可愛い~~~♪♪♪ 可愛い~~~♪♪♪
何て、可愛い二人なんでしょう~~~!
お洋服着てる姿も、入浴姿も、めっちゃくちゃ可愛いです!
『お湯当番』・・・っていう言葉が又、すごくツボっちゃうんですけど(笑)。
バケツを下げる姿、バスタブに座って一休みする姿も、
かわいいなぁ~~~。
私、チコリちゃんとネトルちゃんがお風呂好きって聞いて、
Muikaさん、きっと可愛いバスタブをゲットされたんだろうなって、
思っていたんですが、まさか、バービーのを塗り替えられたとは、
想像できませんでしたぁ~~~(笑)。
そうですよね、バビの家具って、色々種類は出てるけれど、
ピンクやパープルや水色ばっかりなんですよね。
vinバビの家具は、もっと大人っぽかったんだけどなぁ。
えええ~~~!シャボン玉のお写真、加工じゃなくて、
Muikaさんが吹かれながら撮られたんですか?!
あははは、すばらしい~~~!そして、
Muikaさんのそんな姿が、可愛らしいです~~~♪♪♪(笑)
川から水を汲み、薪割りをして作った薪でお風呂を沸かす・・・
便利な生活に慣れてしまっている私達からしたら、
ものすご~~~く大変な作業だけど、
そういった生活に欠かせない作業で忙しい方が、
何か健康的な感じがして、余計な事に心をわずらさずに
すむような、そんな感じがしちゃいます。
現実的には、と~~~っても大変でしょうけれど(^^;)。
シャボン玉のお写真、上のは虹色に輝いていて、
下のお写真は、ボーーーっと紗がかかったようになって、
素敵ですねぇ~~~。
木の実や、葉っぱに囲まれた、バスルームも素敵~~~!
2012-03-22 Thu 15:45 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 編集] | top↑
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 緑靄の杜 |
