スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひとりの為に
2012-05-01 Tue 12:01
DSC06649.jpg 

ひとりの為だけの、ひとつだけの服。







DSC06643.jpg 

テーマはブライスも着られる、iMda2.2サイズの為の服。









DSC06638.jpg 

チュールのフリルがたっぷりのオーバースカートには

パステルカラーのリボンやチュール、ビーズ












DSC06621.jpg 

ヘアアクセはレースに布花、織り糸を抜いたガーゼにビーズ、

ちまちま集めているアンティークボタン。











DSC06664.jpg 


裏地も染めたストライプの生地。ステッチの糸はキラキラのカッパーカラーの糸。


















DSC06619.jpg 

ぼんやりネトルも、今日ばかりはおめかしなお嬢さん。











DSC06618.jpg 

オーバースカートはところどころつまんで、アシメントリーな雰囲気に。











DSC06655.jpg 


泣き虫チコリもお嬢さんになれました(^^。











DSC06660.jpg 

ヘアアクセは3.0っ子でも大丈夫なサイズ感♪





素敵な作家様からおよふく交換このお誘いを頂きました。

先日できあがったコートセットをとのお話で、嬉しくて舞い上がり

それじゃあせめて色は変えてと思って、ワンピの上身頃に水色ストライプを選んだら

予定で使おうと思っていたスカートの花柄生地とピンと来なくなり・・・

紅茶と玉葱染めをしてみたけどそれでもしっくり来ず、、

合わせるスカートの生地は、ブルーグリーンのダブルガーゼにしました。

無地なので、織り糸を抜いたりしたフリルをつけたりして

形は変えないように気をつけながらも、何だかどんどこ違う雰囲気に(汗)

ヘアアクセに至っては、全く違うものになっちゃった。。

でも結果としては気に入ってます(^^。

ざっと写真で見てもらったら気に入って頂けたみたいなので、とても嬉しくてホッとしました。

これからソックスを作って、ラッピングしたら完成です♪



プチ子達に新調したモヘアのウィッグも、本当はサイズを間違っちゃったものだけど

合わせてみたらブカブカながらも可愛いので、結果オーライです。

・・・でもね、自分に是非ひとこと言いたい。

「六日さん?火曜子サイズって書いてあるのに、月曜子サイズと思い込んでポチるとか

本当、いい加減・・・どうかと思うよ?」

何故私、こんなにもスットコドッコイなんでしょうか・・・orz



前回の記事にも拍手を頂きまして、有難うございますm(__)m
こちらもようやく、桜前線が訪れだしているようです。
それでもまだまだ南の地域の話なので、私のところで愉しめるのは
もう暫く先の事。



*Muika*


スポンサーサイト
別窓 | Outfit(self) | コメント:6 | top↑
<<お目覚め | 緑靄の杜 | 月が満る前に>>
この記事のコメント:
こんにちは♪

返信遅くなって申し訳ないですっm(__)m
有難うございます、ええとこのウィッグはオクでゲットしたもので
もう出品がない状態です;;火曜子ちゃんも付けられるのにー・・・
モヘアのウィッグ凄く好きですホワホワで可愛いですよね(^^。

そうなんです、プチモデ子さんは頭のサイズが月曜ちゃん位で
22センチドールなので気軽に遊べる感じです(^^。
おお~、やまだ。さんも気になってらっしゃるんですか♪
私はここのところずーっとiMda狂いで(笑)
中々RLさんへ行けずに居ます(^^;;

本当、今年のGWは今までとは違った気候で
私も体調を崩しがちでした~・・・
やまだ。さんもご自愛くださいね。どうぞお大事に。。
お優しいお気持ち、有難うございます(^^。

2012-05-07 Mon 11:20 | URL | *Muika*(如月六日) #-[ 編集] | top↑
わぁ~すごいステキです!
ウィッグもすごいステキでどこのですか?って聞こうと思った位
とってもよく似合ってますよ^^

私はモデ子さん持ってないのですが小さい子は月曜子さんサイズと
小さめなのですね・w・
ちょっと気にはなっているのですが、soomさんあまり更新頻繁にする方じゃない見たいなので、
私が見に行くときには新しい子が出ていても
決まってsoldです;w;
ご縁がないって事ですね;w;

ここ最近の温度差で偏頭痛気味です。
六日さんもお身体気をつけて製作頑張ってくださいね(*・ω・*)
2012-05-02 Wed 21:15 | URL | やまだ。 #-[ 編集] | top↑
おはようございます♪

あーん、有難うございます;;
そうなんです、交換こするんです~♪
普段こんな事はまずないですし、独りで盛り上がってるので
交流ができたりするのって嬉しいですよね(^^。

お声がけ頂いた作家様のおよふくは、もう本当に素敵なものばかりで
私のどんな感じになるのかしらとドキドキしています(^^。

チコリとネトルのメイクは「これ」といって
際立った何かがあるわけではないのですが、飽きの来ないというか
そんな雰囲気かな~と思っています。
チコリを気に入ってくださって有難うございます(^^。

Rose teaさんは私とは逆の展開で間違えちゃった事があるんですね~
私はポチっとした後すぐに、商品タイトルを見て「ん?火曜子??」と
気付いたのですが、、キャンセルしたいなんて言えなくて(^^;;
今回はどうにかしのげましたけど、ほんと気をつけなくちゃ~・・・

2012-05-02 Wed 09:26 | URL | *Muika*(如月六日) #-[ 編集] | top↑
Muikaさん、こんにちわ~~^^
わ~~可愛いんですね~~
お洋服交換ですか♪
こんな素敵なお洋服いただけるだなんて絶対喜ばれるだろうなあ~
すごく丁寧に作られていますね~♪
ストライプの裏地がまた可愛い~
一点ものってリッチな響きですよね。
お友達の作家さまのドレスも楽しみにしています。
ぜひぜひアップしてくださいね!

やっぱりこのふたりすごく可愛いv
こん赤和いいメイクの子が出れば絶対お迎えなのになv
特にチコリちゃんが好きだなあ~~ああん、かわゆいv

ははは、私も同じ言やったことあります^^;;
前に火曜子サイズと思って月曜子のウィッグを買っちゃいました。
両方いるから使えるんですけど
その時は火曜子に夢中だったのでガックシきました~
ちゃんと読まないとダメですよね^^;;
2012-05-01 Tue 17:28 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 編集] | top↑
こんにちは♪

うわぁ、、有難うございます~。。
1点だけ作るのって、何だか特別な感じがしますね(^^。
水色と白のストライプを選んだのだけど、
仕上げたい色合いから考えると爽やか過ぎてしまって。。
そこだけ浮くような感覚になったので、染めてみました。
そんなに言って頂けて凄く嬉しいです(^^、

ネトルもチコリも、今日ばかりはお澄ましをして(笑)
女の子らしくはにかみモデルさんです♪
布花は気に入った色合いのものを見つけらていたので
そのままのものを使いました。
そうなんですよ、我ながら絶妙なサイズ感じゃないかと(笑)
ボリュームの無い髪でも、帽子のような感覚で
つけるというよりは、被せるような感じでつけると結構見れます(^^。

それがこのチコリとネトルが被ってるウィッグが
サイズ間違えてポチっちゃったものなんです(笑)
最初に見つけた画像は月曜子のものだったのだけど、
こっちの色味が好きだなぁと思って、良く見もしないでポチっとしたら
後から火曜子サイズだったっていう、何ともスットコドッコイな展開に。。
なので自分で自分に文句のひとつも言いたくなったんです(爆)
でもぶかぶかなんだけど、もっさりウィッグなのであんまり気になりません♪
今回は何とか収まりましたけど、間違っちゃうとかほんともうね・・・orz

月曜ちゃんのウィッグはデフォだとちょっと被りが浅めなんですねぇ。。
有難うございます、気になるのがあった時は今度こそ(ここ大事(笑))
気をつけて、よく読んでからにしますね!

交換こさせて頂く事になった作家様の作られるお洋服は
ほんとに素敵なので、是非楽しみにされてて下さい♪
私も今からどんな風になるかどきどきわくわくです(^^。

2012-05-01 Tue 17:12 | URL | *Muika*(如月六日) #-[ 編集] | top↑
Muikaさん、こんにちわ~~~♪♪♪
このコートとワンピ、ホントにホントに丁寧な作りで、
Muikaさんの心が、い~~~っぱい詰まってる!って、
感じがします。
材料の一つ、一つに、Muikaさんの思いがこもってますね。
コートの裏地は、Muikaさんが染められたんですね。
白が真っ白過ぎなくて、落ち着いていて、いいですねぇ~~~。
ネトルちゃんとチコリちゃん、今日はおめかしして、
すっかり女の子らしくなりましたね!
可愛いなぁ~~~♪♪♪
ヘアアクセの色合いも、すご~~~く素敵!
布花は、Muikaさんが染められたんですか?
え?このヘアアクセ、22っ子も30っ子も使えるんですか?!
え~~~、同じ物とは思えない位、
どちらも丁度いい大きさですね!
22っ子は、ボリュームのあるウィッグだからかしら?
このお洋服は、お洋服交換なさるんですね。
じゃ、交換されたお洋服を見せていただくのも、
楽しみだわぁ~~~♪♪♪
あらら、サイズ間違って、何かポチられちゃったんですか?(^^;)
火曜っ子サイズって事は、何かしら?
もしかして、ウィッグかな?
火曜っ子のウィッグ被せてらっしゃる方、いらしたので。
もし、ローゼンさんのウィッグでしたら、ウィッグキャップに、
伸縮性があるので、月曜っ子のも被れますよ。
<追記>
Muikaさん、追加です。
月曜っ子のウィッグ、かぶれる事はかぶれますが、
やや小さめなので、浅目に被る感じになります。
デコが出て可愛いのですが(笑)、
小さいと感じる方もいらっしゃるかもです。
2012-05-01 Tue 14:58 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 編集] | top↑
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 緑靄の杜 |
