スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
独り遊び
2012-06-11 Mon 08:54
DSC06858.jpg 
ネトルは黙々と独り遊び























DSC06861.jpg 
お気に入りのカルーセル






















DSC06867.jpg 
白いお馬、青いお馬























DSC06862.jpg 
にゃんこも一緒























DSC06863.jpg 
独り遊びに耽る雨の日。








私、小学生の低学年の頃、通信簿の先生が書く欄にいつも

「手遊びを直しましょう」と書かれていました(^^;

母親には「手遊びなんかして!」とよく怒られたものでしたが

そもそも手遊びという言葉が、自分のどういった状態の事を言っているのか

よく分からなかったです。

なので、何をどう直したら良いのか、暫く分りませんでした(笑)

要は自分の世界に入らず、授業を聞きましょうって話だったんですが

自分の空想の世界に入る楽しさは、今でもやめられないです。

お人形趣味になるまでは「趣味は妄想」と言って憚りませんでした(笑)

思えば、独り遊びが得意な私にはぴったりな趣味ですよね(^^;




前回の記事にも拍手を頂きまして有難うございますm(__)m
私の布教活動に耐えられず、Modigliをポチっちゃった!&今にもポチリそう!
なんてお声を頂けたりする事があるのですが
嬉しくて小躍りしそうです(笑)
既にオーナーのおかた共々、深い深いiMda沼にて
お待ち申し上げておりますね~(←)


*Muika*
スポンサーサイト
別窓 | Modigli(self, ネトル) | コメント:6 | top↑
<<タイトルなし | 緑靄の杜 | さわってみたい>>
この記事のコメント:
こんにちは!
お返事遅くなってしまって申し訳ありません><
勿論覚えておりますよ~、お手元に届かれたとの事で
おめでとうございす♪後程遊びに伺わせて頂きますね(^^。

いえいえ、私のウィッグもピンクの方は既製品ですよ~
アガさんのと似てるという事なので、嬉しいです(^^。

アガさんは独りっ子さんなんですね
私には弟が居るのですが、歳も離れていますし男の子なので
あんまり一緒には遊ばないで過ごしました。
なので独り遊びは得意な方です(笑)
・・・私もこんなフリフリの服とか着た事はおろか
実際にじっくりと見た事もありません(^^;
2012-06-28 Thu 10:39 | URL | *Muika*(如月六日) #-[ 編集] | top↑
こんにちは♪
以前、プチモディリが届くのを待っている&
ブログリストに追加させていただいたと
コメントをしましたものです。
おととい、ついに!プチモディリが届きました~
あまりの可愛さにくらくらしながら溺愛中です♪

このまえのコメントに、ウィッグのことも書いたんですが
(私が注文したモヘアウィッグに似ていると書きました)
Muikaさんのモヘアウィッグはお手製なのですね。
失礼いたしました^^;

ごろ~んと横になってひとり遊び中の
ネトルちゃん、可愛いです~i-178
私はひとりっこなので、子どものころは
ネトルちゃんのように遊んでいたのを思い出しましたi-228
もちろんネトルちゃんのような、可愛い服は着てませんが(笑)

2012-06-21 Thu 05:08 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 編集] | top↑
おはようございます~♪
お久し振りですね、お元気そうでよかった(^^。
有難うございますっ。
おお~、やまだ。さんは大きい子が気になられてるんですね。
私もいつかきっとでっかい子が欲しいです、62センチあってもいいです♪
むしろ等身大でも構いません、置くとこが無いけど(笑)
共用できるかは重要なポイントですよね~
靴なんかもそうですけど、ソフトウェア貧乏になっちゃうし(^^;

そうですね、私はその個性的なサイズ感がたまらなく好きです♪
RLさんの子はもうほんと、お姫様な素敵さですし、気品あるクオリティ!
iMdaっ子も3.0サイズであれば、幼サイズと近いので
火曜子ちゃんのも着られる服があるみたいですが、家にはどちらも居ないので
何とも言えません(^^;

そうなんですよね・・・家の場合は家族が好意的なもので
自分でちゃんと抑制しておかないと大変な事になります(笑)
ちょっと前はPIPOSさんとこのJr.Aliceさんにグラグラしてました。。
2012-06-15 Fri 09:36 | URL | *Muika*(如月六日) #-[ 編集] | top↑
お久しぶりです、こんにちは^^
ネトルちゃんかわいいですー><
soomのサイト見てると大きい子が気になって
仕方ありません・・・・。
5.2の子ってブライスの髪の毛無しの子とウィッグの
互換性あるのかなぁ~・・・・なんて悶々考えてたりしますw
soomさんの子はサイズが他社のドールと違って個性的ですよね~
ROSENLIEDの子は他社のドールと割と互換性があるので、
家にあるウィッグやOFが使いまわしできるんですが・・・・
どのみちSOLDなので買う事はできないんですけどねっ(笑
少し控えたいのに欲しい欲しい病はなかなか治りません(´Д⊂
2012-06-14 Thu 10:42 | URL | やまだ。 #-[ 編集] | top↑
こんにちは~♪

えへへ、有難うございます(^^。
雑貨や小物とお人形、凄く世界が広がって楽しいですね♪
チョコさんのお人形遊びもいつも盛りだくさんで楽しいです~

あははは、、私は低学年での指遊びは何とか直っても
高学年になって来たら授業中にお絵描きする事に嵌ってしまい
先生に物凄く怒られたにがーい記憶があります(笑)
でも妄想した事をノートに描くのが面白くて面白くて(^^;
ほんとダメな子した(汗)

チョコさんは生粋のお人形好きですものね!
お話もその頃から素敵だったんだろうなぁぁ♪
空想の世界はとても楽しいですよね♪
よくぼーっとしてるように見られますが
そういう時は脳がフル回転中だったりしますよね(笑)
わ、わ、そんな言って下さって有難うございます;;
そんな言われた事無いや・・・嬉しいです。。
有難うございます(^^、
2012-06-13 Wed 14:13 | URL | *Muika*(如月六日) #-[ 編集] | top↑
きゃ~かっわいい~~
カルーセルで遊ぶなんて何て乙女なのかしら^^
ネトルちゃんもお洋服もすごく可愛い~
テーブルの青も素敵に生かされてますね!

小学生低学年の頃、いや、高学年もか?
私授業なんて聞いてなかったと思います^^;;
当時同居していた父の妹の、私からみると叔母さんが
「授業中何考えてるの?」って聞いたら
「お人形のこと考えてる」って答えたそうなんです(爆)
(あれ?この話、前にもしたかしら?)
ちゃんと授業聞けよって感じですが(爆)、
思えば、その頃からお人形のストーリーとか考えていました。
Muikaさんは手遊びされてたということは
当時から物作りとか空想とかお好きだったんですね。
それがこんなに素敵に生かされてるんですもの。
それをこうして見せて頂けてる私は嬉しいでーす♪
2012-06-12 Tue 13:10 | URL | チョコ(Rose tea改め) #vqm8JHu.[ 編集] | top↑
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 緑靄の杜 |
