-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
途中どまり
2011-11-09 Wed 09:11
DSC05089.jpg
iMdaサイズの服作り、ブラウスを作ってみたいなぁと思いました。















DSC05071.jpg
ブラウスが難しいものだって事、何となく分かってはいたけど・・・















DSC05077.jpg
本当に難しい・・・















DSC05079.jpg
特に襟。
オープンアイっこでもハーフオープンアイっこでも似合うように
あんまり可愛らしくてもいけないし、かといってクール過ぎてもいけないし。
と思って作ったら、襟の形は3回直しました・・・うううセンス無い(泣)















DSC05076.jpg
袖の形は「逆マトンスリーブ」?って言うのかな・・・
手首から肘上までがほわーっとしてて、肩まではスッキリしてる袖。
手首のパーツを外さなくても着せられるように作ると、
これ以上タイトにはできずでした。















実を言うとね、向かって右側のお袖が採用で左側のお袖はボツ(笑)

でも右側のお袖で決定版!というとこまで漕ぎ付けたのでした。

で、ブラウスの型紙が決まったので、スカート作りしようとなって

頑張ってたのだけど、使ってる生地が縫いにくい縫いにくい(苦)

どうにか縫えるようにはなってきたけど、まだ形が好きじゃない。

やたらと時間がかかってしょうがないので、とりあえず

アンダースカートだけでもと縫ったのが今履いてるスカート。

そうこれ、アンダースカートなのです(笑)半分透けてる感じ(^^;

もうちょっと粘っていたかったけど、タイムリミットが来ちゃった。

そろそろブライスサイズの方に戻らないと何かと間に合わないので、

一先ずiMda3.0サイズ服はここまでで手を止めました・・・

あ~後ろ髪引かれるなぁぁ~~~。。





soomさんからまたiMda3.0ninaが発表になりますね。

今は横顔画像しか見られないけど、詳細が楽しみです♪

後2人も発表されるみたいだし、どきどきしちゃうなぁ(^^。

あ、そうそう、この前の日曜日に白肌Modigliが到着しました!

白肌っこ初めてなので、あまりの白さにおののきましたが(笑)

ノーメイクなので、お正月休みにでもじっくり取り組みたいと思います。

事のついでにボディの離型剤落としとか、パーティングライン消しとか

ボディメイクも、普通肌っこと合わせてやるつもりです
別窓 | Outfit(self) | コメント:2 | top↑
<<BACK | 緑靄の杜 |
