-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
白兎
2012-05-29 Tue 08:54
DSC06767.jpg   

もうじきお茶会の時間。急がねば。











DSC06773.jpg 

切り株に空いた穴に・・・入るんだっけ?










DSC06764.jpg 

切り株・・・?













DSC06756.jpg 

切り株の場所、どこだっけ?












DSC06779.jpg 

探すとしよう。遅れたら女王に怒られる。










DSC06778.jpg 

金髪に黒いリボンをつけた、水色の服の少女に気をつけなくては。










DSC06782.jpg  

着けられてないな?












DSC06785.jpg 

















DSC06786.jpg 
しかし・・・道に迷ってるのか?














 DSC06751.jpg

向こうの方も探してみるとしよう。






























DSC06771.jpg 

お茶会の日は明日だったような・・・? 


 
 

Aikoさんの素敵服に舞い上がり、外撮影に行って来ました。

今こちらは新緑の季節なので、エンレイソウが綺麗だろうなと出かけた森。

丁度、白い花達が真っ盛りでした。

たからもののお洋服を汚しやしないかと凄くドキドキだったけれども、どうにかセーフ。

綺麗な緑に素敵服が良く映えて、とても素敵な時間を過ごせました(^^。

そうそう、煌星のモヘアのウィッグですが、自作したものです♪

(私信:まりさーん!私にも作れましたっ、その節は有難う~~~❤ )

紅茶&玉葱染めをしてあるのだけど、真っ白に見えますね(笑)

みつ編みを作ってつけようかと思ったけど、お下げ結びにしてみました。

ほわほわ~っとしていて気に入ってます(^^。




前回の記事へも拍手を頂きまして有難うございますm(__)m
あまり暖かくならない日々が続いていて、小庭の薔薇達も足踏みしています。
でも去年に地植えした木苺が凄く増えて、その成長ぶりに目を見張るばかり。。
木苺って根で増えるんですね~・・・あらぬところから新芽が生えてきて
一体、土の中はどんな事になってるんだろう??と
ちょっとドキドキしているところです(^^;


*Muika*
別窓 | Modigli(selfcus,H-op,煌星) | コメント:4 | top↑
たからもの
2012-05-28 Mon 13:27
581179246.jpg
CAMELLIA様と、およふく交換会をさせて頂いてました♪
いつもいつも素敵なお洋服を作られているAikoさんは、iMda3.0っこのお洋服をメインに作られていて
当然お人柄もとても素敵なお方です(^^。
私のおよふくと交換のお誘いを頂いた時には、嬉しさのあまり訳が分からなくなっちゃいましたが
すっごいすっごい素敵服がやって参りましたので、ひたすら自慢させて頂いちゃいます(笑)

こちらのブログに載せてOKのお許しをもらえたので、まずはAikoさんちのモディリお写真♪
すっごい素敵なのでゆっくり見て下さいね❤










rdelt2.jpg






y61df.jpg







z2vtx3.jpg

できたよ~のお知らせでこの画像を見た時には本当、卒倒寸前でした。。こんな素敵なの~~~><
それが最初の画像で載せた素敵なお箱に入って、私の所へ来たのでした。もう夢じゃないかと!!







で、震える手で家の子に着せたのでね、ここからは生温かく見守ってね(笑)

















581181007.jpg








581181668.jpg













DSC06812.jpg













DSC06806.jpg













DSC06819.jpg




普段は独りでおにんぎょのあれこれをしてるので、

こんな風に交流を持たせて頂ける事って本当に嬉しいです。

お互いの好みの色や雰囲気を聞いて、イメージして、自分にできる事をして・・・

完成した時には一緒の日取りを合わせて、せーので送り合いました(笑)

自分が作ったのが開封される時の気分は、断頭台に登るような感じだけれども(←)

完成までの時間、送った後のドキドキ、手に取った時のキラキラ。

次の日になっても自分ちの子が着ていて、夢じゃなかったんだと噛み締める喜び。

全部全部、私のたからものです。Aikoさん、本当に有難う!

これからもずーっと大切にします!



で、喜びのあまり大量外撮影してきたので(笑)その写真はまた後日~




前回の記事へも拍手を頂きまして有難うございますm(__)m
soomさんから3.0Gian普通肌が発表になりましたね~
かなりグラグラしてたのですが、どうにか我慢できそうです(ホントか?)
3.0っこは半目フェイスが付いて来るので、誘惑が尋常じゃなくて困ります(笑)


*Muika*
別窓 | Outfit(Writer) | コメント:0 | top↑
母の日
2012-05-14 Mon 11:54
DSC06677.jpg 
母の日の為の刺繍。









DSC06686.jpg 

そのまま贈ったら扱いに困るかなと思って額に入れました。
母の日の日付入り。
ヨーロッパの黒板文字みたいのを意識して下書きしました。










DSC06693.jpg 

何とかギリギリ間に合ったので、嬉しくてチコリと記念撮影(笑)
結局なんでも、お人形とあわせたくなっちゃいます。










DSC06691.jpg 

おこちゃま顔のチコリなのに、この日は何だかミュシャのポスターのよう(^^。





私がお人形の道へ入り込んだのは、旦那さんの影響が大きいです。

今日、今、お人形のあれこれに夢中で居られるのも

世間様からは中々好意的に捉えてもらえない趣味であっても

揺るぎのない自分を保って居られるのも

旦那さんの存在があるのが凄く強いです。

そもそも全ての事柄において、自分の筋のようなものを

しっかり持っている人と一緒に居ると、迷わなくて済んだりします(笑)

まぁ、一長一短はありますけどね。

そういう人を産んでくれたお母さんに、感謝せずには居られないです。

刺繍なんて初めてしたし、下手っぴぃだし、図案ちょっと間違ったりしたけど(←)

感謝の気持ちだけはてんこ盛り。

昨日に無事、渡すことができました。喜んで貰えて嬉しかった~♪



先日の記事にも拍手を頂きまして、有難うございますm(__)m
折角、桜が咲いているのに、見物に行く時間が中々取れません。。
モタモタしていたら、あっと言う間に散ってしまいますね~


*Muika*
別窓 | Modigli(self, チコリ) | コメント:0 | top↑
お目覚め
2012-05-08 Tue 09:13
DSC05677.jpg 

連休明けは眠たいですね、楓さん











DSC05686.jpg 

でもずーっと眠っているのも退屈だよね。










DSC05688.jpg 

何か楽しい事、思案中?









DSC05692.jpg 

とりあえず、着替えよっか。





私のとこのBabetteさんはいーつもほんわかさんに写ります。。

というか、私の手癖なのか何なのか、基本は皆ほんわかさん気味(汗)

デフォメイクのBabetteは他所様のとこではもっとこう、

キュッとしているんだけどなぁ・・・

先日発売になったPetite Babette、白肌だったので

ついポチっと行ったのですが(行ったのか)

勿論何かとナシナシ注文です。

あ、でもウィッグと靴ではいつも頭を悩ませるので、そこだけは一緒に頼みました。

ウィッグ可愛かったし(笑)

「できる事ならこんな風にしたいな~」というのは決まっているので

服を作ったりしてのんびり待ちたいです。

3.0っこ達の服も作りたいのがあるのに、相変わらず手が遅いのは治りません(汗)

時間がいくらあっても足りなくて、おにんぎょ遊びって時間がかかるのねーと

ヒシヒシ噛み締めてます(^^;;



前回の記事にも拍手を頂きまして有難うございますm(__)m
こちらも随分と暖かくなって、新緑の季節ももうすぐそこです。
お人形達を抱えて、外撮影に行きたい気持ちが高まります(笑)


*Muika*


別窓 | 未分類 | コメント:8 | top↑
ひとりの為に
2012-05-01 Tue 12:01
DSC06649.jpg 

ひとりの為だけの、ひとつだけの服。







DSC06643.jpg 

テーマはブライスも着られる、iMda2.2サイズの為の服。









DSC06638.jpg 

チュールのフリルがたっぷりのオーバースカートには

パステルカラーのリボンやチュール、ビーズ












DSC06621.jpg 

ヘアアクセはレースに布花、織り糸を抜いたガーゼにビーズ、

ちまちま集めているアンティークボタン。











DSC06664.jpg 


裏地も染めたストライプの生地。ステッチの糸はキラキラのカッパーカラーの糸。


















DSC06619.jpg 

ぼんやりネトルも、今日ばかりはおめかしなお嬢さん。











DSC06618.jpg 

オーバースカートはところどころつまんで、アシメントリーな雰囲気に。











DSC06655.jpg 


泣き虫チコリもお嬢さんになれました(^^。











DSC06660.jpg 

ヘアアクセは3.0っ子でも大丈夫なサイズ感♪





素敵な作家様からおよふく交換このお誘いを頂きました。

先日できあがったコートセットをとのお話で、嬉しくて舞い上がり

それじゃあせめて色は変えてと思って、ワンピの上身頃に水色ストライプを選んだら

予定で使おうと思っていたスカートの花柄生地とピンと来なくなり・・・

紅茶と玉葱染めをしてみたけどそれでもしっくり来ず、、

合わせるスカートの生地は、ブルーグリーンのダブルガーゼにしました。

無地なので、織り糸を抜いたりしたフリルをつけたりして

形は変えないように気をつけながらも、何だかどんどこ違う雰囲気に(汗)

ヘアアクセに至っては、全く違うものになっちゃった。。

でも結果としては気に入ってます(^^。

ざっと写真で見てもらったら気に入って頂けたみたいなので、とても嬉しくてホッとしました。

これからソックスを作って、ラッピングしたら完成です♪



プチ子達に新調したモヘアのウィッグも、本当はサイズを間違っちゃったものだけど

合わせてみたらブカブカながらも可愛いので、結果オーライです。

・・・でもね、自分に是非ひとこと言いたい。

「六日さん?火曜子サイズって書いてあるのに、月曜子サイズと思い込んでポチるとか

本当、いい加減・・・どうかと思うよ?」

何故私、こんなにもスットコドッコイなんでしょうか・・・orz



前回の記事にも拍手を頂きまして、有難うございますm(__)m
こちらもようやく、桜前線が訪れだしているようです。
それでもまだまだ南の地域の話なので、私のところで愉しめるのは
もう暫く先の事。



*Muika*


別窓 | Outfit(self) | コメント:6 | top↑
<<BACK | 緑靄の杜 | NEXT>>
